見出し画像

荒木飛呂彦原画展に行ってきました

おはようございます。HIROです。

荒木飛呂彦原画展 JOJO 冒険の波紋 (http://jojoex-2018.com)に行ってきました。プレビューデイの抽選に応募して、見事当たりました。
人生初のプレビューデイ。会期は金曜から。

もともと、漫画のJOJOが好きで、漫画→アニメ→実写化映画、観ました。

今日をとても楽しみにしていました。

プレビューデイにもかかわらず、すごい人で、入場も待機列、グッズも待機列でした。
いずれも、スタッフさんが迅速に効率よく対応されていて、あの人数でしたが問題はありませんでした。(待ち時間は長かったです)

もう入り口からすでに興奮でしたが、入って大きな展示室の壁に12枚の大きな絵があり、こちらのみ写真撮影可能となっておりました。
(最近、そういう美術展が増えてきましたね)

圧巻。迫力。気圧されます。
絵の持つエネルギーが迫って来る感じでした。
キャラクターが実在する感覚。

原画の色の美しさに涙が出ました。
画材のことはよく知りませんが、とにかく美しくて、ずっと観ていられました。

有名なJOJOポーズのマネキンもあり、こちらも最高でした。家に欲しかったです。笑

東京は10/1まで、そのあと、大阪へ巡回します。

少しでも興味のある方は、あの色を見るだけでも行っておく価値があると思いました。

ぜひ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?