見出し画像

卍あーる通信 3月号 振り返り

こんにちは、HIROであります。

年度も変わり、色々な物事が変化していますね。私も、Instagramを軽めの気持ちで再始動しました。

さて、先週末に参加したイベントで、会員の皆さんにシェアしたいことができた為に、明日特番をオンエアすることにしました。その前に3月号の振り返りをしておきたかったので、慌てて書いているところです。

全体を通して

水星逆行中なので、電波トラブルはあるだろうなと予想してましたが、録音を聞くとノイズやハウリングがいつもより多かったですね。自分が話しているときも変な音が聞こえて戸惑ったりしてたので、慌てず動揺せずに続けるようにしなくては。と思いました。コーナー担当者さんも、コーナーの入りがうまくいかなかったり、音声チェックに間に合わなかったりしてました。
月刊(定例)は、今回で4回目でしたが、続けて行く中でやはり細々トラブルは起きてくるので、あくまで30%としていくというスタンスで続けたいと思います。
本編も放課後も、だいぶ皆さんリラックスして楽しくお話できるようになって良かったなと思っています。

コーナーの所感

傘予報
平賀源内がすんなりワードとして出てくるあたり、何でも知ってるうきえさん。運勢のアドバイスに関して、実践しやすい具体例を出してくれるのでとてもありがたい。今回は解説画像の提供もあり、ますます内容が充実してきました。

うらあやこ。
ホロスコープを深く読むことがブームのあやこさん。そんな掘り下げ方があるのか!そんな風なことも読めるのか!といつも驚かされます。興味は身につけようとして身につくものでもないと思うので、着眼点を参考にしたいです。
強みとは掛け合わせなので、コピーライター業と共にこちらもどんどんやって発信してもらいたいです。

ペガロード。
姫を卒業して今回からタイトルが変更。
新しく始めた「もしペガ」のお話をお聞きしました。シンプルに、人のお話を聞くサービスをやれる形で実践。つべこべ言わずとにかくやりなさい、と強く背中を押してくれた方たちに感謝ですね。2nd season募集したとのことで、継続して、気づきなどのお話が聞けると嬉しいですね。

HIROのひとりごと

3月のトピックとして、「思いの重さ」がテーマでした。卍Rの掲げるモットーが「強く軽くマジ卍」なので、それについて色んな角度から深く考えていた1ヶ月でした。
仕事や就活や婚活等、様々な局面において、常に軽さを保ちたいです。その具体的な方法はこれから探っていきたいな、と思っております。

放課後は恋愛における思いの重さに焦点。これについては、また別に特番をやろうかと思いました。それぞれの経験や感性が違うので、なかなか短時間では難しかった。

ラジオといいつつ、オンライン会議やオンライン女子会の様相を呈している当ラジオ。
初期の頃は、今後ラジオや会をどのようにしていこうか?とひとり考えていましたが、敢えてこうと決めず、ふわっとした中で、メンバーの化学反応を楽しみながらやって行こうかなと再確認しました。

↓追記)

謝辞
あと!3月号では、会員の皆さんからハピバメッセージもらいました!感謝感激。

皆さん温かいメッセージありがとうございました。メッセージに、それぞれの私への愛が感じられてとても嬉しくて。録音を何度も何度も聞いています。

いつもフリートークの部分は、事前に軽く打ち合わせしてるのですが、小豆さんが突然本番で「お便り来てます」と話し出して、えっ!?となりました。お便り来てるって全く言ってなかったじゃん!と。笑。(急な変更にとても弱いHIROは内心焦りました)
サプライズはもっぱら仕掛ける側ばかりで、仕掛けられることは慣れていないのでドキッとしましたが、とっても幸せな経験でした。

会員の皆さんのお陰で卍Rは成り立っておりますので、日々常々、感謝です。ありがとうございます。

#卍R #卍あーる通信 #春の歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?