見出し画像

予定変更に少し強くなりました。

こんばんは。
ぬいぐるみ写真家のヒロです。

実は、金曜から
とある方に会いに札幌に来ています。

しかし、肝心のその方が
約束の時間の少し前に携帯を紛失されるという
トラブルに見舞われてしまいまして!

結局お会いできないまま明日帰るという。笑

ですが、とても素敵な収穫がありました。

雪です!

なかなか撮影できない
雪景色の写真を
撮ることができました!

寒さも忘れて、テンション高く
バッシャバッシャ撮りまくっていましたら、
突然iPhoneの電源が落ちる!という
寒冷地あるあるも体験しました。笑。
(今回の旅では一眼は持って来てない)

思えば、この旅は、
最初から最後までずーっと
予定が変更となる不思議な旅でした。

私は、
スケジュールが変更になることが
つい最近までとても苦手でした。

特に旅行に関しては、
行程、移動手段、宿泊先、食事処。
決めておかないと不安で、
予定通りいかないと更に不安で。

もちろん、
対応できなくはないのですが、
その後の負荷が増すのです。

となると、
更に厳密に予定を組むのですが、
厳密に組めば組むほど変更が生じます。

悪循環に陥ってました。

でも、先月、先生や仲間の教えから、
「自分の直感に素直になる」
と決めて動いてみると、
不思議と不安がなくなったのです。

今の世の中、
なんとかなるようにできているし、
何より、私には、写真があったから。

予定が狂っても、
何かこっちの道にも
面白いことがあるかもしれない。

と。


少しだけ。
予定変更に強くなりました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?