見出し画像

卍あーる通信 5月号 振り返り

こんばんは。HIROです。

ゆるゆるとやってきた卍Rも、あれよあれよととりあえずの会期、半年が経ちました。あっという間だったし、濃かったし。何より楽しかった。とてもステキな経験ができたなーと。
次期のことは、また月末に小豆さんと話し合って決めるのですが、とりあえず一期としては最終回。自然と色々振り返りしましたよ。

コーナー

何でもない日おめでとう
ゲッターズ飯田さんオススメの、ささいなことにカンパイをする、3倍喜ぶ、という開運行動をやってみよう!のコーナー。
手探りのまま2回目。(缶を開ける音が綺麗に入ってて良かった。カシュッと)

家電を買い替えたー!家の鍵が新しくなったー!枝豆の苗を手に入れたー!バイト決まったー!ペガ卒!江口さんバースデー(本人不在)!江口さんぬいぐるみが手に入った!
おめでとう!!ありがとう!!

他の人の嬉しいことを聞けるのってとても良い。自分もほこっと嬉しくなる。そして、一緒に喜べるから、もっと良い!これは良いわ。
ゲッターズさんありがとう。これは良い。

アルコールの分解がうまくいかなかったので、次回からは、ノンアルコールでカンパイしようと決めました。

傘予報
6月も、みんな色々あるけれど、気をつけて過ごしましょ。小豆さんもうきえさんもとても忙しく過ごされてるようです。若干、喉が辛そうでした。せわしなく過ぎていく5月。みんな、無理しないでくださいね。

うらあやこ
リスナーさんのおハガキから、あやこさんお住いの地域の観光情報に。知らないことばかり!海を渡っていく角島は行ってみたいですね。先週末は名古屋へ来られていて、二期生との新たな出会いや更なる学びと、小豆さん不在の寂しさなど、お話してくださいました。あやこさんと小豆さんの掛け合いはとても和みます。

ペガロード(最終回)
始まりと終わりを繰り返す、空っぽダイナモふたりでお送りしてきたペガロードは、今回が最終回。(最終回がやりたかった、と、むださん)。半年の振り返りをしました。
姫。ペガ。地球に不慣れ。色々ありました。もしペガの核となる「話を聞く」も、ここに種があったかもしれません。
とても近い感覚や思考をもっているむださんとの会話は、いつもとてもとても楽しかった。これまで生きてきて、感覚を理解してもらえる人が初めてだったので、毎回貴重な時間でした。私たちふたりの話を、うきえさんあやこさんが、対岸の話として聞いている、というのがいつもの構図でした。

とにもかくにも、有り難い。の世界。感謝。
(いつかまたやりたくなったら第2クールもお待ちしてます)

小豆さんの近頃から思うこと

最近、小豆さん、どうされてるのですかー?公民館って?リアル卍Rー!というところから、ネットコミュニティにどっぷりだった去年から一転、リアルのお付き合いへと意識が戻ってきているよ、というお話。
アカデミー自体からは1年、卍Rとしては半年、サイクルとして、原点回帰の時期、サイクルが一周した。みんながそういう傾向があるのだなぁと感じました。
ネット上でコミュニケーションが取れるようになったとはいえ、やはりリアルとは切っても切り離せない。そこがコア。
みんながそれぞれのHOMEへと、アカデミーの経験や知識や知恵を持ち帰って活躍を始めた感じがありますね。

素晴らしいですね。

素晴らしい。誇らしい。そして、ちょっぴり、さみしい。笑。

#卍R #卍あーる #卍あーる通信 #揺らせ今を

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?