1/14

先週は関東へ遠征してきた。
良い出会いがあって良かった。
何もない、ということが
きっと一番しょうもなくてしょうがない。

会えることを喜んでくれる人には
いつだって素直にいたいのだけれど、
いつだって疑うように構えてしまうのが、
なんだかふいにとても寂しい。
と、いうのも
奥の方からそれが
ちらり覗いているようなものなので
別段影響はないし
嬉しいものは嬉しくあれている。

信じる、というのは不確かで
浮わついた儚いものであるように思う。

最近愛用のMacBookが
非常に重たくなっていて、
メンバーに録画したライブ映像を送れない、
などの被害が出ている。
いろいろなものを捨てたにも関わらずだ。
捨てられるものは全て捨てる、
くらいの覚悟が必要かもしれない。
とは言うものの
昔から執着心は薄いようで、
例えば携帯に残る写真など
その都度かなぐり捨ててきた。
今更どうということもない。
ただし、それで直るなら、の話である。

さて、今週は
福岡、そして山口へ行く。
またMarie Louiseと一緒に。
次こそは
海を背に写真を撮りたいと思う。

いつか、かなぐり捨てるのだとしても。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?