東北わくわく情報局

今日2/17は東北わくわく情報局がありました。

noteで東北わくわく情報局の話をするのは初めてです。つまり、東北ネタでわくわくする情報局だと思っていただければ幸いです。私は色々なご縁があり、この番組のディレクターを2年前からやらせていただいています。たまに出たりもします。

今日は秋田県三種町からゴスペルシンガーの皆さんがゲストで出てくださりました。ゴスペルを生で見たのは初めてだったのですが、みなさん本当に楽しそうに歌う印象が強かったです。番組後のゴスペル教室も見学させてもらったのですが、初心者でもまったく壁を感じずに、誰もが楽しめる内容でした。

やったことのないことや話したことのない人には、無意識に先入観を持っていたり、レッテルを貼っていたり、「どうせ自分には関係ないから」という刹那的な考え方を持ってしまったりします。そういうのって、とっても勿体ないです。色々なことや人に関わって、好きなことが増えていったら、もっともっと楽しいことが待ってるかもしれないです。

出身の秋田県のことだけでも、まだまだ知らない世界がたくさんあります。経験のないことに対してハードルを高く思わずに、美味しいとか可愛いとか、誰もが持つフランクな感情から楽しめることを増やしていきたいです。みなさんもきりたんぽとか食べてみてはいかがでしょうか。食べたことがない人はきりたんぽを怖いと思ってしまうかもしれないけれど、何にも怖くないです。きりたんぽは友達です。きりたんぽを作る過程では、「半殺し」という恐ろしい名前のついた作業がありますが、それでも友達です。

ぜひ番組見てください。笑
https://youtu.be/6P73qDcgQ3g

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?