見出し画像

改めまして自己紹介

先日のnote勉強会でいろいろとお話を聞かせて頂き、
放置しっぱなしだったnoteをいざ再開するにあたり
月日も経ちましたので改めて自己紹介を兼ねて
ご挨拶させて頂きます。

名前 : Eri
出身地 : 東京都(あちこち転々とはしていました)
現在も東京在住です。
9月6日生まれのA型。

経歴

お芝居の世界(舞台役者)からネイリストへ。
『メイクをして舞台に立つのと同じようにネイルもして欲しい』と
真剣に考え、趣味だったネイルを本格的に学び始める。

現在は東京都内近郊を中心に個人で
出張スタイル&シェアサロン(レンタルスペース)で
ネイル、エアブラシボディアート、神=髪エクを施術中。
インナービューティーも視野に入れ、外見はもちろん、
内面からも健康かつキレイになって頂けたら…と日々勉強&修行中。 

ネイル関連所持資格
★JNEC(日本ネイリスト協会)ネイリスト検定1級★
★ネイルサロン衛生管理士★
※ sacraジェルエデュケーターを目指し勉強中

2016年秋、大切な仲間から背中を押してもらい、
趣味だったWebサイト制作を仕事にすることを決める。
これまでHTMLタグやCSSを駆使したサイトは
いくつも制作の経験があるものの、
Wordpressを使ったサイトはほぼ手を付けずにきたので
現在、本やネットを駆使し、周りの方々のお力をお借りし、
時には頭も沸かせながら← 日々いろいろと実践中。 

将来は【個と個の繋がりを大切にした、それぞれの「好き」を
持ち寄れる、楽しい待ち合わせ場所を創る】べく、日々あれこれ活動中。
DJパーティー(イベント)チーム【ジャイコナイトTOKYO】の
踊れていないけど何か楽しそう← なパフォーマー…でもあります(^_^;) 

*Happy Train*-Nail and Bodyart-+☆Style☆ 代表
(ネイル・エアブラシボディアート・神=髪エク施術/アクリルメソッド開講/ネイリスト検定対策レッスン/Webサイト制作・管理・運営/心理学)

コミュニティ

爪美塾(そうびじゅく)/アクリルマスター講師(※ 講師ページ )★
ジャイコナイトTOKYO(DJダイノジ妹分的DJチーム)/パフォーマー★
★ネイルサロン経営協会(旧 ネイルグランプリ)/広報担当理事★
※2019年11月27日で辞めました⇒経緯
…その他、あちこち出没中 

SNS

Instagram(ストーリーズ毎日更新中)
◎Twitter×2(Eriえりえりこ@ジャイコナイトTOKYO) 

ネイルコンテストとの出逢い

ネイルスクール在学中に先輩のコンテストモデルを
お引き受けさせて頂いたことをきっかけに
アクリルスカルプチュアの楽しさ、コンペの世界のワクワク感を知る。
「こんなキラキラした世界があるんだ!私も選手として
コンテストに出たい!!」と思い続け、念願叶って
2014年6月、プロ部門フレンチスカルプチュアでコンテストデビュー。
フレスカの難しさと奥深さ、楽しさを感じながら練習&挑戦中の
駆け出しコンペティター(+たまにフレスカ練習&コンテスト本番モデル♡
モデル側から見させて頂く景色も最高です♪)。

★フレスカメソッド磯部式0期生★
★アクリルメソッド磯部式1期生★
(↑このあたりのことはまた改めて書かせて頂こうと思います) 

CDデビュー当時からのSMAP好き!

1991年CDデビュー当時からのSMAPファン。
もちろん現在進行中。
草なぎ剛さん担当のイナガキ親衛隊、
しんつよ萌えの2TOP好き。
新しい地図NAKAMA。
2016年の一方的で理不尽な所属先の方針、
不可解な世の中への展開、
世間には伝わらない想いが
本当に悔しくて悔しくてたまらなくて
何度も泣いたけど、諦めない。
どんなときも5スマ、いや、6スマへの愛を貫き続ける!!
(愛ゆえの毒を吐くこともありますがw)
人一倍強く優しく、しなやかに寄り添い続けられる
彼らの姿にはたくさんの気付きがあり、
私もいつも姿勢を正されます。 

さいごに

他にもあれこれ?書きたいことはあるのですが
順を追って書いていけたらいいかな、とも思うので
今回はひとまずこのあたりで。 

…もしかしたらいつの間にやら何か書き足している
可能性もある…かも!?

こんなヤツですが皆様、どうぞよろしくお願い致します!!!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?