5年後の金曜日

東日本大震災から5年。
そういえば、5年前も金曜日でした。
あの日あの時、私は何をしていたかというと、自宅でネイリスト検定1級のアクリルスカルプチュア練習。

突然の大きな揺れに驚き、「ついに東京にも大地震がきたか!(震源が関東ではないことはあとで知ることになる)」と思いながらも、アクリルパウダーとリキッドはぶちまけたら大変なことになる、という一瞬の判断でまずはそれらの蓋を閉める( ̄▽ ̄;)←文字にすると冷静っぽいけど必死でした

家にいたのでTVも見ていたけど(幸いにもライフラインは影響なし)あの時は本当にTwitterがとっても心強かったなぁ…。
拡散力が強いからこそのデマ?みたいなものもあったりしたけど、阪神淡路大震災経験者さんからのアドバイス、情報収集などほぼほぼいい方向で使えたツールでした。

5年後のこの日この時は横浜でセミナーのお手伝い中でしたが、講師が声を掛けてくれて一緒に黙祷することができました。ありがとうございます。

いま、こうして生きて元気に過ごせている毎日に感謝。
亡くなられた方々のご冥福と被災地の一日も早い復興を心からお祈り致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?