見出し画像

『バーキン』を引き寄せる方法


『エルパト』という言葉をご存知ですか?
これは『エルメスパトロール』という言葉を短縮したものらしく
バーキンなどのバッグを手に入れたい女性たちが
店舗に足繁く通って店員さんと仲良くなり、入荷の際にお声掛けいただくこと、らしいです。
ただお声をかけてもらうにはなかなかお時間を要すらしく
何年もエルパトすることもあるみたい😅

私もエルメスのバッグはいくつか持っておりますが
私の場合はエルパトではなく
(ましてや担当さんから購入したわけでもなく。笑)
たまたま偶然出会い、購入に至ったものばかり💕

他のものを購入しようとお店に立ち寄った際に

「本日バーキンがございますが如何ですか?」

とお声掛けいただき購入に至りました。

バッグコレクターではないですし
エルメスだから買う、ということはないのですが、
たまたま目にしたバーキンのデザインに職人魂を感じたので購入に至りました。
(実際は結構重いのであまり登場しません😂)

では、何故顧客でもない私がお声をかけていただけたか、というと

“言葉や態度から物を大切に扱う様子が垣間見えたから”

なのですって。

私はエルメスの中でも
ボックスカーフという革の美しさが好きで
その素材のバッグやお財布をとても大切にしています。

たまたまお声掛けいただいた時も
何十年も前にパリで購入したその革のバッグを持っていたのですが、
その革の美しさをみた熟練スタッフの方が
『この人ならバーキンも大切に使いそう!』
と思い直感でお声掛けくださったそうです🥰

言葉はその人の内面を映す鏡✨
振る舞いはその人の生き方そのもの。

人も物も、
願うものを引き寄せる方法は
何事に対しても【丁寧さ】を持つこと💕
エルメスがどんどん値上がりしているというニュースを見て、ふと思い出したのでシェアさせていただきました♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?