見出し画像

伊勢神宮の、踏んだらあかん石

伊勢神宮に、踏んだらあかんっていう石があるの、ご存知ですか?

ある時、その場所に人がいなくなったのを見計らって撮影していたら、どこかのグループツーリストさんたちを案内中のガイドのお姉様が

「何やってるんですか?それ何か意味があるんですか?」

なんて聞いてきちゃって、

「え?ガイドさんなのにこんな有名なスポット、知らんの?...」
(心の声)

で、サクッと説明してみたら、とっても喜んでおられ、

「そーなんですね!今度使お♪」

って^^

内宮の正宮拝殿から荒祭宮に移動する55段の階段の14段目に、天から降ってきたって言われている石があります。
そこは踏んじゃダメなんですよね〜。

というわけで、一度は行ってみたい伊勢神宮、ぜし!答えを探しに、参拝に行ってみてくださいね。

★YouTubeでご視聴ください、特典あります^^


この記事は、過去に投稿した記事のリライトです。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。