見出し画像

カメムシくんの生態リポート

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます^^

今日、カメムシくんがお家に入りたがってたので、彼らの生態についてちょこっと調べて、レポートを発表してみます。

我が家に侵入しようと隙を狙ってるカメムシくん
顔やん!😆
お相撲さん?🤣

【 カメムシくんの生態レポート 】

◆茶色、黄緑、黒、日本国内では、1500種類のカメムシが生息
◆自分が発した匂いの臭さに、失神する個体もいる(股関節から発するアルデヒドという毒性の成分)
◆全てがクサい匂いを撒き散らすわけではない
◆彼らは、2mmの隙間があれば入り込める
◆暖かいところを好むので、家の中に入りたがる
 洗濯物にへばりつくのも、衣類が太陽光を受けて暖かくなっているため
◆「走光性」という性質から、灯りに向かって寄ってくる
 明度の高い色、白い衣類を好んで止まりたがる。黒やグレーなど、明度が低めの色や、ブラウン・グリーンは彼らは好まない
◆刺したりはしないが、刺激に対して分泌液を放出するため、種類によってはどえらい臭い、付着した部位は皮膚炎が生じて痛みが発生する場合がある。2〜3日色素沈着する可能性もある
◆食してる国もある
◆スピリチュアル的には「身に迫る危険を警告する生き物」とのこと、トラブル回避にお役立ち?ホンマか!?
◆最後に、カメムシは害虫か?野菜にストローのようなお口を突っ込んで養分を吸い取るので、「不快害虫」「衛生害虫」「農業害虫」というポジションを確立しています。
ただし、ハナカメムシ類に限っては、害虫駆除として野菜を害虫から守ってくれてる重要害虫という重要な責務を担ってるらしい。
自分が害虫のくせに、他の害虫から守る?野菜一人占めか?

画像出展元:写真ac

と、こんな感じです。
いずれにしても、なかなか
「あら可愛い~」
とか
「カメムシちゃん、素敵!らぶり~」
という人は少ないのではないかと思われます。

カメナシくんだったらお家に入れてあげてもいいわよ、というマダムはいるのかもしれません。

最後に、こんなカメムシくんも。
ハートマーク付きカメムシくん♡

あら、おじゃまだったかしら、失礼しました〜😆


ということで、カメムシくんのレポートは、以上となります。

☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。
時々、イレギュラーで突撃遠隔ヒーリングを行っています♪
時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ話や運氣up!の秘訣も…
エネルギーの世界などにご興味をお持ちの方はぜひ!ご参加くださいね^^


ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。