見出し画像

いますぐやる!

わたし、本を読むのが好きです。
月に4〜5冊、本を読んでいます。

つい最近、ほぉ〜と思える文章を見つけたので、シェアいたします。

「後回し」にしない技術

この本の中の一部をご紹介。

すべきことを思いついたら、いますぐやりなさい。
今日は晴れていますが、明日は雲がかかるかもしれません。
親切なセリフを思いついたら、いま口にしなさい。
愛する人がいつまでもそばにいるわけではありません。
愛の言葉があれば、いま言いなさい。
愛する人があなたのそばを離れるかもしれません。
微笑みたくなったら、今笑いなさい。
ためらっている間に、友人たちが去ってしまうかも知れません。
歌いたい歌があったら、今歌いなさい。
歌を歌うにはもう遅すぎるかも知れません。

イ・ミンギュ著「後回し」にしない技術

そうですよね、後で、とか言ってたら人生終わっちゃうもん。
後とか、今度なんて、ないのよ。

2021年出版 韓国で22万部ベストセラーになった本です

この本ね、出版は2021年ですけど、時が経っても変わらない不変的な内容で、ずぎゅ〜んとくる内容が書かれています。

逆算スケジューリング

一生懸命やってたらなんとかなる
     ↑
これ、間違っています。
ゴールを先に決めてそこから逆算して現在位置を確かめることで、選択の幅はうんと狭まる。よって、地友人からの「飲みいこ」とか、特に興味があるわけでもない番組のダラダラTVウォッチングとか、あらゆる誘惑を振り切ったり、目標とは関係のないことを避けることも容易である。と。

コレ、T博士のコーチングの講義で教えていただきました、T博士の著書でも書かれています。
逆算スケジューリングは、今何をするかが明確になります。

ほぉ、と、ご興味を抱かれましたらご一読くださいね。
読んでいただき、ありがとうございます。

⭐︎活力up!の音源を無料で聴き放題をプレゼント中🎵







この記事が参加している募集

今月の振り返り

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。