見出し画像

オリーブの天敵

周波数セラピストakiko*です
いつもありがとうございます^^

オリーブの樹がおっきく育ち、3年前から実をつけるようになってきました。
実の色は、グリーンからブラックに変わっていきます。

ふふ、収穫してオイル漬けを作ってみようかしら♪
あ、鳥が食べに来るんじゃないのかな〜、と、園芸屋さんの知人に相談したところ、

「オリーブは苦いし渋いから鳥は食べにこないから大丈夫よ」

ってアドバイスをいただき、そーなのね、網とかでブロックしなくていいんだ〜♪
と、安心して野放しにしていました。

ある日、見たら、あんなにたわわになってた実が、一個もないのよね^^;
木から床に落ちた分まで、ツンツルテンになくなってる!
枝にはちぎったような痕跡あり!
そーえいば、ちょっと前に、オリーブの樹にメジロが来てたわ…

調べました。

なんてこった!
メジロちゃんたちは、オリーブの実が大好物なんですって〜!!!

彼らの思うがまま、饗宴が行われてたのね〜、知らんかった。
ごちになります状態、自然界にタプオリご馳走を提供させていただきました。

オリーブの実には、メジロという天敵がいることを学びました。
来年からは対策をしよ〜っと。

☆毎週水曜日の17時〜19時くらいの時間帯に開運メルマガを配信しています。
時々、イレギュラーで突撃遠隔ヒーリングを行っています♪
時には、ブログやSNSではなかなか書けないアノ話や運氣up!の秘訣も…
ご興味がない方は、決してクリックなさいませんように^^

https://si-labo.ck.page/248d4d7206

#最近の学び

この記事が参加している募集

最近の学び

ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。