見出し画像

良さげなwebカメラみっけ!

周波数セラピストakiko*です

Mac2miniくんを使うことに慣れてきました。
ふふ、とってもいとおしい♡

ノートPCと違ってwebカメラがついてないことに気づかず、どれがいいかな?と探してみました。
マイクとスタンド付きの、そこそこの品を買ってみました。

が!
毎回設定がリセットされて画面がモノクロになり、もー超絶不便!

別の品を入手。
Logicoolのwebカメラ、とってもいいです!
画像がキレイで、広角すぎず、明るさ調整も自動でやってくれる。
オンラインセッションの際は、いつもバーチャル背景を使ってるから、角度はあんまり関係ないんですけど、

もし!もしも!まんっがいち!
近い将来Liveをやるとしたら、カメラが広角すぎることで映り込むものが多くなるのはよろしくないので、見えない(見せない)ための環境設定が必要。

70〜90°くらいの角度が使いやすいと感じています。

webカメラをモニターに取り付けました
ズームアップ^^

と言うわけで、ロジクールのwebカメラで落ち着き、できなくて困っていたヘッドフォンとハイレゾ対応のイヤフォンの設定も確認、これで全ての設定が完了!
早速今日のオンラインセッションで使ってみました、いい感じでしたよ〜🎵



ご興味を寄せて頂き、ありがとうございます^^ 運氣、開運に関して記事を書いています。 よろしければ、サポートをお願いします!頂きましたサポートはクリエイターとしての運営活動費として、ありがたく使わせて頂きます。