見出し画像

7. 伝えたい姿は、シュッとしてるんです!

普段は、全くシュッとしてない私なんですが、、、フィットネスインストラクターだし、パーソナルトレーナーだし、ウォーキングインストラクターだし、セミナー講師だし、仕事で伝えたい姿はシュッとした姿なんです!

私、シュッとしてるでしょ!ではなく、「正しくカラダを使えば、シュッとしますよ!」を、兎に角、伝えたい。ただそれだけなんです。

だから、私がアップする写真も動画も、私には、カッコつけさせて欲しい。私が、受講者様に得てもらえる姿を体現しているんだから。

受講者様に向けて、発信しているものが多いから、受講者様が見て、「先生みたいになりたい!」と思われなければ、投稿する意味なんてない。写真や動画をアップするときに、それ以外に、何も考えていない。

っていう割に、エクササイズ動画なのに、自分が陰に入って、景色メインなものがあるのは、、、「わ!景色が綺麗!受講者様に見てもらおう♪」と思って、自分がシルエットだけになってることが、問題って思わなくて、、、

という訳で、どうも、天然の風味が強いみたいです、、、

そのギャップを埋めるために、私の受講者様で、イラストレーターの方に、シュッとしてない方の私のことをイラストにしてもらって、Instagramに投稿しています。

「面白い!」「松本寛子あるある!」と、受講者様から大人気!

https://www.instagram.com/hiroko.matsumoto.walking/

それでも、それでもね、、、私が見せる姿は、ストイックにシュッとし続けていきたいと思っているんですよ。80歳になったときなんか、もう桁外れにシュッとしていたいと思ってる!シュッとしてる殿堂入りとかしたい!

それに、50名とか入ってくださるグループレッスンでは、レッスンの構成が重要だから、これからも緻密に計算してやっていくつもり。(笑わそうともする!これも絶対!)

そういうことを考えることが、染み付いてしまっていて、それこそが私なんだと思う。もう26年もやってきているし、仕事しているときが、一番、自分らしくいられているような気さえしているから。

それなのに、現実社会では、なかなかシュッとしてはいられない、毎日が、予測不可能で臨機応変に対応しないといけないことだらけで、、、

今日なんて、車を避けただけで、友人に大爆笑されたから、ほんと、辛い!笑

「寛子、車避けてたやん、こっちからも車来てたやん、、、一台目の車を避けたら、二台目の車にひかれる寛子を想像してしまってん。ありそうやん!笑」って、どういう想像力!そして、さすがに無いわ!

って、なんの話してたっけ、、、

そうだ、私がアップする写真と動画が、ちょっと私がカッコつけてても、それは、「正しくカラダを使えば、シュッとしますよ!」って意味だということ。

最高に、シュッとした姿で、登壇したい講演が週末にある。

講演の内容は、働く女性に向けて、「そうか!私でもやれるんだ!すぐにやろう!」が伝わるもの。誰だって、悩むし、凹むし、最初は初心者だし、だけど、人前ではカッコつけとこうよ!それがいつしか本当の自分になるからって伝えたい。

もし、私の写真や動画が、自分を偽って見える、自己顕示欲が強い人に見えているなら、私が中途半端なカッコつけ方をしているからかもしれない。

理想は、私の内面が見えないくらい、カッコつけてることもバレないくらい、経験や年齢を重ねれば重ねる分だけ、シュッとしていきたいと思っています。

だから、毎日、精進します!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?