見出し画像

最近のお気に入りガラクタの話。


ガラクタ好きの有名人は
清少納言だと思う。

無駄なこと、全く役にも立たないことにばかり目がいく才女なんて
厄介でイラッとしそうだけど、近所にいてくれたら気が向く日には夜を徹して話したい。
こんな夜とか。

近所に清少納言を見出せずにいる私は
己のガラクタ話でマスターベーションするべくフラフラと鉄の塊に文字を打ち込む。

それには、それにしかない良さもあるからね。

さてと。

書きかけの日記。
途中で辞めて再開して、その間こそ書きたくないくらいドラマチックだったりする。

中華丼の中のうずらの卵。
大は小を兼ねないらしい。

おもちゃのビジュー。
ダイヤモンドじゃないのに、ピンピカピンでいてくれるいじらしさ。

映画の予告編。
本編より好きだったりする。アマプラで冒頭1分を切り抜いただけだったりした日には、居酒屋のお通しがパスタスナックだったみたいなガッカリ感がある。

16時の昼寝。
夜を愉しむ充電である。梅雨ごろの、既に蒸し暑くじとっとする昼寝がなお良い。

あなたの好きなガラクタはなに?
令和だから、宇宙中で公募して清少納言を見つけよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?