見出し画像

みんな孤独な迷路の中

リアルに生きれば生きるほど
目の前のことがゲシュタルト崩壊を起こし
何も確かなものなどないと思えてくる

どんな事象も、それが正しいか現実なのかなんて、本当は分からない

どこかで線を引いて、
真実だということにしているだけ

今自分が生きていることすら
本当のことなのかなんなのか

ぐるぐると、この迷宮に迷い込んでいる

でも大丈夫
みんな、孤独な迷路の中で生きている

一緒に進んでいる人なんて
誰もいないけれど

全ての人が、その孤独な迷路の中にいる

そう思うか思わないかの違いで

孤独な迷路は一生続く
あてもない

けれど、毎日何かをして生きるという選択をし続けている

苦しいと思えば苦しく
楽しいと思えば楽しい
愛しているから愛している

そんな世界に生きている

感じることが
今のわたしの世界の全て

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?