見出し画像

ep.0 - Prologue

初めまして。

関 a.k.a stylish_jp と申します。

よく a.k.aって何? って聞かれることが多いですが「通称」みたいな感じで捉えてもらうと分かりやすいかなと思いま
す。

ネット界隈では関さんと呼ばれることが多いです。

@sanomari さんに影響されて今日からnoteを月イチ程度で始めて行こうかなと思います。


初めてなので軽く自己紹介と今後note使ってどのような活動(?)をしていくか、話の軸となるテーマを決めていこうと思います。

冒頭でも軽く触れましたが、ネット上では関さんと呼ばれることが多いです。
本名とは全く関係ありません。笑

色々あって関さんと呼ばれるようになりました。


普段はごく一般的な大学生をやりながら趣味のカメラと共に日本を僕なりの視点で見て月に1回旅をしています。

友達に「なんでカメラ始めようと思ったの?」と聞かれることがしばしばあります。

答えはシンプルで、時間がある大学生の内に何か自分の中で熱くなれる趣味を見つけたかったから。

僕自身記憶はありませんが、両親に言わせると幼少期からカメラやビデオカメラは触っていたらしいです。

小さい頃から写真が好きだったんですかね笑

曽祖父もカメラが好きだったみたいで、うどんが1杯6円の時代に6万円のレンズを買っていました笑
(その後そのレンズは僕が受け継ぎ今も使っています。)


さて、noteを始めるにあたって話の軸となるものですが、
大きくわけて2つくらいを考えています。

1つは

旅と写真と自分。

もう1つは

自分と日々のこと。

です。

僕は同年代(現在20歳 98-99年の世代)の人達と比べて大人っぽいねと言われることが大半です。
(見た目が老けてるとか言うな)
初対面の人には必ず歳上に見られます。

それはもちろん見た目や身長などの見た目(今後、外的要因とします。)にも起因しているとは思いますが、
会話をする中で得られる情報(今後、内的要因とします。)、
つまり、話し方や語彙力、感性などが同世代に比べて少し大人びているという観点から大人っぽいねと言われることが多々あります。

それも驚くべきことに、同世代からではなく社会人の方から言われることが多いんです。

ではなぜ僕が社会人の方から大人びているなどと言われるのか。

そんな事を今後少しづつ話していけたらいいなと思っています。

また、こんな堅苦しい話ばかりでも自分が飽きるのでゲームや日々どんなことを考えているのかとかもちょこちょこ書いて行こうかなと思っています。

まあ日記感覚ですね。笑

月イチとは描きましたがep.01は直ぐに書こうと思います。

ep.01は写真にも関係してくる"感性"に関してです。

もし良かったら暇つぶしにご覧下さい。

稚拙な文章ではありますが、最後まで読んでいただけた全ての方に心から

感謝します🙏

-----------------------------
contact ・・・➣ Direct Message

Instagram
https://instagram.com/stylishphoto_yt.jp?igshid=1q8v2zq0dhgvw

Twitter
https://twitter.com/StylishR4iN_JP?s=09

-----------------------------

Written by @stylishphoto_jp

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?