見出し画像

こんにちは。
セカンドハンド大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️


Stand.fmで配信しています♪1.5倍速でちょうどいいぐらい。
3分だけ私にお時間ください☺️本日はコチラ⬇️


stand.fmを再開しようと思った理由。

stand.fmを再開しようと思ったのは、noteでも書き続けていますが、
「セカンドハンドの認知を広めたい」というその理由だけです。

音声のみなので、『ファッション』と親和性はなさそうですが、
それであっても、聴いていただけるなら、
セカンドハンドショップの楽しみ方を少しずつでも広めたい…と思っています。

Instagramなどでの動画も、研究しているところですが、
もう少しがんばらないと…と四苦八苦しております💦

だから、できることから少しずつ…と思い、
stand.fmを始めた次第。

もうひとつ思っているのは、
自分では「いっつもこのこと伝えてるーーー‼️」と思っていても、
見てくださっている方は、常に私に注目しているわけでもないし、
「初めて知るなー」ということもあると思うので、発信し続けないと…という
気持ちからです。

ということで、本日のstand.fm配信しましたので、
ぜひ聴いていただけたら嬉しいです。

本日は、大手のリサイクルショップで「これぞ❣️」というアイテムを
見つけるためのちょっとしたコツについてお伝えしました。
きっとお役に立てていただけるかと思います☺️


本日のコーデ♪

昨日と比べたら、気温が8度も高い…ということで、
しっかり気温差にやられております💦
冬の気温差があるときよりも、この時期は本当に難しいですね…。

Tops:RalphLauren/Tops:RalphLauren/Pants:RalphLauren/Shoes:GianvitoRossi

本日のセカンドハンドは、

Tops:1,500円(カインドオル)
Pants:300円(セカンドストリート)

でした。
期せずして、ラルフローレンのアイテムが多くなりましたが、
夏にはカーキと夏っぽいカラーの配色が好きです。

いつもこの配色に関してはお伝えしていますが、
夏のカーキは、フューシャピンクやターコイズブルーを合わせると、
夏っぽさも出るうえに、垢抜けコーデにもなります☺️

ラルフローレンのショップは、
配色を勉強するには、本当に素晴らしい空間で、
ディスプレイされているアイテムの配色を見るだけで、
本当に勉強になります。いつもワクワクする空間です✨

そういった配色を普段から意識することで、
セカンドハンドショップでも上手にアイテムを選べるようになります☺️

「そのコツってどうやって身につけるの?」と思われる方は、
ぜひお気軽に公式LINEからお問い合わせください♪


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!