見出し画像

婚活男子にこそ『ピンク』をすすめたい…。

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️

先日、オンラインでのファッションコンサルでした。
今回は、婚活をされている男性です。

相談所の方からもいろいろアドバイスをもらってるそうですが、
お洋服のコーディネートに関しては、そこまでめっこり聞いていないらしくて、
いつも悩んでしまうから…ということでした。

よほど自信がないのか、
「いつも同じような感じになって…
 変わり映えがないというか、これでいいのかなって思うんですよね」
とのこと。

ご年齢は30代半ば。
男性も女性も、これぐらいの年齢からお洋服に悩み始める…ということは、
私もスタイリストになってから知りました。

普段のお洋服を見せてもらったら…全然悪くない。

普段、どんなコーディネートをされているのか、
アイテムにどんなものがあるのか、見せていただきましたが、
全然悪くない。いや、むしろ結構上質なアイテムを持っておられる…。

ベーシックカラーではあるんですが、統一感もあるし、
サイズ感も合ってる感じ(カメラ越しだから正確にはわからないけど)。

そのように伝えると、
「老けて見えませんかね?」と言われました。

あぁ、そうか…。老けて見えてないかどうかが不安やったんやーと気づき、

「色のあるものは、着用されることに抵抗ありますか?
 たとえば、淡いめのイエローとかピンクとか…」

と聞くと、

「ピンク…ですか?ピンク…って、なかなか…というか、
 今まで着たことないと思います。うん、絶対ないと思う」

と言われました。

ここまで断言されると、私は必ずと言っていいほど、
「それは、『着たくない』なのか、
 『似合うんだったら着てみたい』なのか…で言うと、どちらですか?」
とお聞きします☺️
すると、返ってきたこたえは、私にとっては意外だったというか、
『着たくない』でした。

「えっ?どうしてですか?似合われると思いますよ?
 何か着たくない理由ってありますか?」

とお聞きすると、

「男性がピンクって……ピンクって、本来女性の色ですよね?
 男性でピンクを着ている人も、僕のまわりにはいないしなぁ…。
 女性のイメージが強いから…ですかね…」

って、最後はほとんど語尾が聞こえないか細い言葉でこたえられました。

もちろん無理にはおすすめしないけど…。

ピンクという色は、『色』の中でも
あまりネガティブなイメージのない色で、珍しいんですよね。
それは、ひょっとするとこのお客様が言われたように、
「女性」をイメージさせるからなのかもしれないです。

ただ、ピンクって似合う人も多いという特徴もあります。
案外、どんな方にも似合う色だと思っています、私は。

それに、『優しい』とか『柔和』とか、
そんなイメージを相手にも伝える色でもありますので、
特に婚活されている男性には、意外とぴったりの色です。

ここで、結構『色』の話をめっこりするのですが、
今のお洋服が老けて見えるわけではないけど、
お相手へ与える印象を変えたい…というのであれば、
『色』を取り入れることはおすすめだし、

そもそも。

デパートなどの商業施設に行けばわかりますが、
婦人服のフロアはたくさんあるのに、
紳士服のフロアって、婦人服のフロアに比べるとうんと少ないですよね?

ということは、アイテム数も女性のそれよりも少ないということですから、
そもそも少ないアイテムから、可能性のある『色』を省いてしまったら、
それはワンパターンになって当然…なんですよね😅

ということをお伝えすると、ご納得されたご様子で、
次回のお買い物同行…ということになりました。
春ですしね、何か明るめの、気持ちも前向きになるような色のアイテムを
一緒に選ぼうと思います。

※許可をいただいて掲載しております。


本日のコーデ♪

毎回、衣替えをするときは、段階を踏むんですが、
今日はブーツやコートなど、大きめのアイテムのお手入れをしていました。
なので、動きやすいこんなスタイルです。

Tops:adidas/Pants:SLY/Shoes:Rucoline/Cap:converse

本日のコーディネートのポイントやセカンドハンドアイテムの詳細は、
公式LINEにてお伝えしています。
お友達追加後、本日の日付(0306)をお送りください。

また、お友達追加いただきましたら、

・40代からのファッションの選び方講座(動画)
・アラフォーが知っておくべきアパレルブランド20選
・アラフォーが知っておくべきシューズブランド20選

を特典としてプレゼントしております。
お気軽に↓こちらからお友達追加してくださいね☺️


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!