見出し画像

『セカンドハンド』を拡めるための道のり…。

こんにちは。お洋服大好きパーソナルスタイリストおまみです☺️

しばらくの間、noteをお休みしていたので、
お伝えしたいことがたくさんあるんですが、何から伝えよう…🤔

古着屋さんコーデツアー、終了しました❣️

3月は、古着屋さんコーデツアーを開催していました。
今回も、「セカンドハンドってそうなんだ❣️」と
たくさん気づいていただきました。

その中でも、昨日動画でお届けした方が言われていたように、

・ファストファッションを1シーズンで捨ててた…
・お洋服のイメージが変わった…
・自分らしいファッションができるということに気づいた
・しかもめっちゃ安い❣️
・しかもしかも世界的な問題(環境問題・人権問題)も解決できる❣️

といった気づきがあった…と言われた方が多かったです。

まだまだ『セカンドハンド』を浸透させるのは道のりが…。

私の『セカンドハンド歴』は14年ほどになるんですが、
当時と比べても『セカンドハンド』は浸透しつつありますが、
「まだまだなんだなぁ…」というのが実感としてはあります。

それはやはり、『古着屋さんコーデツアー』をしていて、
お客様の反応を見ていて感じることです。

ただ、みなさんに『古着屋さん』を攻略する方法をお伝えすると、
「えぇっ❣️そうだったの⁉️」という反応が多いので、
発信しがいがあるな…と思っています😏

もし、このnoteを読んでくださっている方の中に、
「同じように『セカンドハンド』のイメージを変えたいよ❣️」って
思っておられる方がいらっしゃいましたら、
この活動を拡めるきっかけになると思いますので、ぜひご連絡ください☺️

ファッションって自由だからこそ、の『セカンドハンド』。

あくまでも『セカンドハンド』って、【1点もの】です。
だからこそ、「これ❣️」というアイテムを見つけたら、
それはもう、その人にしか着こなせない唯一無二のファッションになるんです。

『量産型』のファッションってなんだかつまらない…
でも、セレクトブランドで買ったら、とてもじゃないけど経済的に無理…

などのお悩みがある方は、ぜひ私にご相談いただきたいです。
そのお悩み、必ず解決いたします☺️


本日のコーデ♪

すっかり春めいてきましたが、
「春にしないとー…」って考えてたらしんどくなったので、
ブラックコーデにしました😅

Tops:JENNE/Skirt:Ballsey/Shoes:KateSpade/Bag:nobrand

本日のコーディネートのポイントや、セカンドハンドアイテムの詳細について、
公式LINEにてお伝えしています☺️
お友達追加後、本日の日付(0402)を送ってくださいね♪


サポートいただけると、とても励みになります☺️ いただいたサポートは、お客様へのスタイリングのアイテム費用として使用いたします!