見出し画像

私が私らしく、心地よくいられるために

ファッションで未来を予約して
なりたい私に導く

服飾戦略スタイリスト
手帳ライフコーディネーター

稲岡 恵です




久しぶりのアテンドに胸踊る1週間

3名の方のスタイリングで、
先週、先々週から下見に行き、
この1週間ずっとアドレナリンが出っ放し。


当日アテンドで
決定→ご購入に至るまでは
毎回興奮と緊張があります。


喜んでいただけると信じて
どなたにも精一杯のご提案をしていますが、
「これ良い!」の笑顔を見るとホッとして、
「あ〜良かった〜」と幸せを感じます。


連日全力でエネルギー放出してきたので
一昨日、昨日は9時過ぎから眠くて、
早々に寝ました。

8〜9時間爆睡。睡眠大事。


試着されたお客様は
もっと疲れてるでしょうね。


コロナステイホーム期間に
皆様の服への意識って
大きく変わったのではないでしょうか?


画像1




今はそんなにかっちりとした服は必要ない
(何着も)多くは必要ない
自分にとって何が大切なのかが見えた


そう!
私も同じです。

だからこそ
今一度考えてみてほしいし、
今こそ見た目をブランディングしていく時ではないかと。

少ない枚数でも
私が私らしくいられて、
心地よく気分良く過ごせて、
「なりたい私」を表しているワードローブ

私の元を訪れてくださる方は
ほとんどの方がクローゼットの総入れ替えされてます。

(総入れ替えそうしてくださいとは一言も言いません。)

「なりたい私」を明確にしていくと、
今の服装がふさわしいのか?
ふさわしくないのか?
が浮き彫りになってくるからです。

「今までそれなりに気にいって、
着ていたはずの服が全然着たくなくなりました!!」

そうおっしゃる方が多い。

自分自身の内側と向き合い、

「私はこう在りたい!」

気持ちがわかってくると、
もう嘘がつけなくなってくるんですね。



私はそんな皆様の気持ちに寄り添い、
ファッションで外見から
手帳やセッションで内面から
あなたの「変わりたい」気持ちを
行動に変えていくことをお伝えするお役目があると思っています。

私自身が「なりたい私」になるために、
手帳とファッションは大きな役目を果たしてくれて、そのパワーをめちゃくちゃ活用してきました。

手帳とファッションで未来を思い描き、
そこに向かって行動する方法をお伝えしています。

行動に変えていく
CITTA手帳講座の締め切りは6/30
詳細はこちら↓↓↓


画像2



1年も半分が過ぎました。
2020年後半戦を行動に変えていきましょう!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?