サナギのとき

誰とも会いたくない気分のいま

「鉄は熱いうちに打て」のように
noteに走り書きしている。

でもこのままじゃ何も変われない


そういう気持ちから来る
もどかしさ


自分を責めたくないのに

自由の裏の責任みたいな部分を感じる

どんどん理想が高まる自分が怖い

色々する前にできない理由をつけたくないのに

じゃあ条件抜きで何がしたいのと
自分に問いかけてみると



「自分のブックカフェを持ちたい」


どっちの選択をしたいか、お金で迷っている自分。


ふとルナルナを見ると
生理予定日の二週間前だった。


先月もむしゃくしゃしてたなー

という冷静さを保てたらいいのに

頭の中で堂々巡り

こういう自分でありたいを母に伝えたちょうどその時
彼氏からの連絡が来て

こっちで合ってるよ
神様も応援してるよって合図なのかしら。



かんちゃんみこちゃんブログ、すごい励まされる。
私もこういう生き方をしたいなと思う。
書き物を始めたきっかけのお二人。

かんちゃんブログ https://ameblo.jp/kankorokankorokankoro/
みこちゃんブログ https://ameblo.jp/micoto0911/entrylist.html 

URL上手く載せれてるかわかんない・・・

でも今はそこにフォーカスするんでなくて
記録を残したいという一心より。


いつか自分がこのnoteを見た時に
こうなりたいんだったと振り返られるように

敬意を込めて。