見出し画像

ひかりとかげ

画像1

5年ぐらい前になるのかな? 北カルフォルニアのシャスタに行ったときに撮った写真。パンサーメドウズという場所に行く途中で。

「かげ」が濃いと「ひかり」がより際立ってうつくしく感じるんですね。出尽くした感のある表現でもあるのですが、ふとシャスタ山で撮った写真を思い出し、見つけ、じっと見入ってしまいました。

「きいろの種」の活動を初めて3ヶ月経ちました。

ひかりとかげの間を行ったり来たりしながら、私も、目の前のコンサルテーションを受けに来られる方々も。地球という生命体そのものも。

神秘と奇跡の瞬間の連続の中に生きています。(2018.6)


aloha💛