見出し画像

久しぶりに同人誌を買った #呑みながら書きました

買っちゃった。買っちゃったもんねー。
タイトル通りなんですけど同人誌を買ったのです。
まだ手元にはありません。

在庫が無くなって再販受注をしてた時にポチりました。

と、その前に呑み書き後夜祭参加だ====(ドンドンパフパフ)

本祭りはダメだったけど滑り込みで参加します!!
まりなさんあきらとさん(元気してるかなぁ)いつもありがとうございます!

今日のお供はこちら。

今日はノンアルだよ。
慣れてるってのもあると思うけどやはりまだ牛乳の方が味は好きかなぁ。
でも牛乳以外のラテがもっと増えるといいな。
牛乳はね、コレステロールがね……

さて、話を戻そう。

同人誌買ったのーーーーーー
作品はこちら。

明るくて元気でちょっと天然?な花さんと、優しくて実直な誉さん。
ストライク。ストライクですよ。

花さんのクラスm村へ誉さんが祝言のためにやってくるところから話は羽島s¥り始まります。

でもね、誉さん間違えちゃってて。いや、誉さんのせいじゃない気もするんだけど。祝言の日を新暦と旧暦でそれぞれ考えててさ。花さん血は、血はって怖いな、花さんちはね農業やってるから旧暦で過ごしてて、誉さんは新暦でっていうわけですよ。

急にやってきた婿さんを暖かく迎えてくれてね〜ココンチの子になりたい。

あ、さっき貼ったTwitterの投稿でも読めるけど、できればpixivで読んだ方がいいかも!

途中R-18があるから苦手な方は気をつけてね。

このお話、『煙と蜜』が好きな人には刺さるだろうなと思ったら、作者さんが『煙と蜜』大好きで2人がくっつくまで待てん!と描いた作品が『軍人婿さんと大根嫁さん』でした。

漫画家の自給自足や〜〜〜〜〜〜。
『煙と蜜』はこちら。

これもな、絶対刺さると思うんだよな。(未読)
好きってわかってるけどなんだか手を出せない感じあはなんなんだろう。でも全4巻だからそのうちきっと手に入れる。

今回、『軍人婿さんと大根嫁さん』は受注販売なので締め切ってから20日くらいしたら発送かな=。楽しみである。

特に、誉さんが軍に戻る時なんて涙がじわっと出てくるよ……!軍人さんだからさ、仕方ないんだけど、それでも辛いもんは辛いよねぇ、。

これから続きかいてもらえるのかな。それも楽しみにしています。誉さんの生い立ちが気になるのです。

太陽みたいに明るい花さん。姉たちがたくさん、家族親戚もたくさん。そんな大家族でのびのび育ったんだろうなって。

誉さんは、途中余談みたいに出てくるんだけど、どうも少し影がありそうな気がする、。長男なのに家督を継がず(継げず?)親戚の花さんちへ婿入りした経緯とか。(実家は太そう)。元許嫁はどんな人なのかとか。

軍人で、生い立ちに影があって、親との関係に何かありそう……?

別の軍人が思い出されますなーーーーーーー!

彼もねかっこいいですよね。好きですよ。
誉さんとは真逆の性格かと思われますが。
階級は誉さんは少尉。彼は上等兵です。

もしどこかで出会っていたらどんな話をするのかな。
いや、誉さんは積極的に話すタイプじゃないし、彼も話しかける感じじゃないから会話が発生しないかもしれない。でもどこか通じ合うんじゃないかなぁと思ったり。お互い腹違いの弟がいるし。2人で鍋つつきながらポツリポツリと喋ってほしい。

彼も自分と似たような境遇の人と出会っていたら、何か違っていたかもなぁ。

いかん、あっちも読み直したい。無料公開で読んだっきりだから結構忘れてる。いつか全巻揃えたいリストに「入っているけれど、いつのなることやら(スペースの問題)。電子書籍があるじゃないかって?紙が好きなんだよー!

めっちゃ便利だし場所取らないし良いのはわかるんだけどね、電子書籍って末長く読む権利だからいつかなくなるんじゃないかって心配で。あと、物理的に視界に入った方が読み直したりしやすいから。あと触りたい、紙を。あのシーンどこだっけなーってペラペラ捲りたい。やっぱ紙が好きなんですわ。

とりあえず、『軍人婿さんと大根嫁さん』の到着を楽しみにしてます。画面で読むのとはまた違った印象を受けるのではと。はー楽しみ楽しみ。

それではまたねー!!!


#呑みながら書きました #軍人婿さんと大根嫁さん

最後まで読んでいただいてありがとうございます! ♡の「スキ」ボタンを押してもらったら励みになります。 Twitterでシェアしてもらったら舞い上がります。