見出し画像

富山へ行ってきました。

おはようございます。お休みを使って、家族で北陸応援も兼ねた富山へ行ってきました。

北陸新幹線も通り、地震の余震も落ち着いてきた感じの富山・福井・新潟。

そして能登半島の先ではない石川の加賀温泉などは震災の影響がほぼ無し、というところもあるので。

旅行を楽しみながらお土産も買って応援割引もフルに使い、復興支援へほんのちょっと参加するのです(*^^*)

富山の雪景色、宇奈月温泉から見た風景は……。

宇奈月温泉の黒部川。
こちらも。

夜ご飯は豪華なお食事に。お宿の方に許可をいただき、会席料理の写真などを撮りました。


地酒に力を入れている今日のお宿の食事処。

ごはんは、地元魚を使ったお寿司屋さん「きときと寿し」もおいしかったです。

きときと寿司さんの入口にあった風情のあるオブジェ。
湯呑みもカワイイ。
立山の夕日。
立山の朝。
富山の漁港。

↑ こちらで旅の最終日にお値打ちでおいしそうなお魚を買いました。

入口横に来ていた甘味処のお店のチーズケーキもめちゃんこ、んまかったがね!

保冷剤付きの冷蔵バッグも売っているので、ふと寄りたくなったときも安心。

帰宅後に旅を思い出しながら頂きました。当分は富山のお魚の美味がうちの食卓にも続きます♪

自然は美しく、食べ物も地酒などもおいしい旅でございました。

ここまでご覧いただき、誠にありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?