わたしのスキ15 ロビンソン

土日は、自分にいい影響を与えた作品などを。

15回目は……ロビンソンです!

この歌も大好きで、カラオケでよく歌うのですが、最近になってこの歌が名作ドラマ「白線流し」の挿入歌だったことを知りました。

「白線流し」は、スピッツの名曲がこれでもかというくらいに使われているんですね。バブルが崩壊しつつあった時期とはいえ、まだまだテレビドラマの制作陣に、創作へのとても熱い意欲があったころの作品であり、そのためのスピッツ、という豪華な配役だったのだと感じます。

「逃げるは恥だが役に立つ」のドラマで、星野源さんが役者も歌もこなしてヒットするなど、いいドラマというのは、使われている歌もいいものが多いのかもしれません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?