見出し画像

🌈0円起業🌈

おはようございます☀️.°    Su🌈です


今日はクリスマスイブですね🎄🎁🎅🌟

皆さんどんな一日をお過ごしになられるのでしょうか☺︎


今日は0円から起業の準備をしている話をしたいと思います(笑)

まず、何故私がこの仕事をしようと思ったのか。


今請け負ってるクライアント様がこのコロナ禍で仕事を失った事から始まります。

彼女は手先が器用で、この時期だからこそのマスクストラップを作成していました。

仕事も中々決まらず、悩んでる彼女に

「それ、売っちゃえばいいじゃん!!」

の私の一言から始まります(笑)

でも彼女はやはり

「どうしたらいいかわからない」

「どうやって売ればいいの?」

と。


なので、私がその手助けになろうと決意したのです。

幸い、私には多くの仲間が側にいてくれます。

広告代理店の友人、コンサル業の友人、会計士の友人、エンジニアの友人、その他...

その方達に声をかけ、今もう彼女のショップも形になろうとしています。

私は「皆が喜ぶ」を大切にしてます。


誰か1人が得をするのではなく、win-winな関係。

私たちが楽しくワクワクする事でお客様にも喜んでもらう。幸せになってもらう。


そして、もう1つ。

このご時世にパソコンを持ってません(笑)

なので、noteもホームページ(作成中)もInstagramもTwitterも全て携帯1台でやっています(笑)


でも、その小さい所からでいいと思うのです。

自分が心からやりたい事をする。

だから、多少不便でも工夫してやる。

便利な世の中ですが、少し工夫すればなんだって出来る、そう思ってます🌈

最後までご覧頂きありがとうございます🌈


#人と人を繋ぐ #人と企業を繋ぐ #やりたいを仕事に #楽しいを仕事に #ファシリテーション #ファシリテーター #ワクワクしよう #バイブス爆上げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?