見出し画像

野菜が苦手でもサラダバーに行こう〜!

こんにちは。すいです。

皆さん、野菜はお好きでしょうか。
好きだとしても、苦手だとしても、健康のためには食べざるを得ない食べ物。
私は苦手派ですが、一年に一回くらいは大いに摂取したい!ということで、行って来ました。

サラダバー!!!

ずっと昔から、サラダバーでお腹を満たせる日が来たら良いなと思っていたけれど、そんな日は一向に来ず、サラダバーから足が遠ざかる日々だったので、念願です。

行くキッカケになったのは、サラダバーが有名なお店を特集している記事を発見したこと。
そのお店は、種類豊富な野菜を食べることができるサラダバーがメインだけれど、サラダ以外にも、カレーやタコスなども含まれているらしく、それならば、野菜が苦手でも「サラダバーでお腹を満たす」という夢が叶えられると思い、行くことにしました。

「サラダバーのサラダのみでお腹を満たす」とは言っていないので!サラダバーにあるものは、すべてサラダです。

お店の名前は、"シズラー"!
皆さん、ご存知でしょうか。私は記事を読んだときに初めて知りました。かわいい名前。

開店早々に行ったのですが、結構混んでいて、やはり野菜が好きな人は行動も早いのだなぁと、今でも感動しています。

野菜の種類は本当に豊富で、どこを見渡しても野菜だらけ。野菜が苦手な私でも、ここまで野菜があると、嬉しい気持ちになりました。

そのような野菜天国の中、記念すべきファーストお皿盛りがこちら。

オシャレな位置にフォークを置くことで誤魔化しているけれど、サラダバーの盛り付けとしては0点です。
炭水化物、炭水化物、炭水化物。
お皿に盛り付けている最中、さすがにサラダバーでサラダを取らないのは良くないと思い、何回もキャベツなどの野菜らしい野菜を取ろうとはしたのですが、えだまめコーンで限界でした。

茶色いパンとグラタン、おいしかった〜!

右のパンが一番おいしかった

このタコスもおいしおいし。タコスがサラバーに含まれているなんて、奇跡。ただ、トルティーヤが置いてある位置が激ムズで、終盤にようやく気付いたため、1タコスのみしか食べれなかったことを後悔しています。
店舗にもよるかもしれないけれど、トルティーヤの位置は"トルティーヤ"と英語で記載されている、丸い箱の中です!皆さん、見逃さないようにお気をつけて!

後は、シズラーの名物品らしい、チーズトーストもおいしかったです。

スナック菓子のような軽さ。パン屋さんでしか食べられない、チーズの味がしました。
このチーズトーストだけ、バイキング形式ではなく、最初にスマホから注文する形式で、数を選択できたのですが、4枚頼みたいところを8枚に選択してしまい、焦っていたら店員さんが「8枚でお間違いないですか?」と、確認しに来てくださり、ことなきを得ました。8枚のチーズトーストを食べる覚悟を決めていたところだったので、優しさが沁みた。


全体的にすべておいしく、ほっかほかの気持ちで食べ進めていたのですが、途中から急にお腹がいっぱいになり、最後ら辺はしんどすぎて、あまり記憶に残っていません。
自分では野菜を食べていたつもりだったので、何でお腹がいっぱいになったのかが分からなかったけれど、写真を見返してみて分かりました。
パンですね。

次からは、もう少し野菜メインな取り方をしたいと思います。


シズラーのおかけで、「サラダバーでお腹を満たす」という夢を叶えることができた上に、おいしいものでお腹をいっぱいにすることができたので、幸せな一日でした。

皆さんも、シズラーに行かれた際は、トルティーヤの位置だけお気をつけください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?