見出し画像

それぞれのGW

こんにちは。すいです。

ついに昨日から、外での半袖デビューを果たしました。もうはっきり言います!暑いです!
ただ、春だけはまだ守りたいので、夏が来たという言葉を使うのはもう少し後にします。

気づけば、GWも始まってるらしい!五月から始まるイメージだったので、四月がGWの前半を担っていることをすっかり忘れていました。
私はあまりGWとは関係がないけれど、GWの雰囲気は好きです。
特に、朝の電車。いつものように、ピリッとした雰囲気ではなく、柔らかい雰囲気があって良い!きっと、みんなピリッを乗り越えて、柔らかいに辿り着いた人たちだと思うので、どうかGWを楽しんでほしい。
今、私の中でGW中にとっても混んでいる場所に行くのは、かなりしんどいことになってしまっているのですが、子供の頃を考えると、積極的に混んでいる場所に行っていたような気がします。
自分の意思で行っていたというより、親に連れられて。これって、今考えたらすごすぎる。GW中、人混みで大変なことを承知で、まだ幼い私の面倒も見つつ、それでも私のためにお出かけをしてくれていたなんて。何たる、覚悟。ありがたいです。申し訳ないことに、私の激弱記憶力のせいで、覚えてはないのだけれど、それでも確かに存在しているような気がする。記憶よりも、記憶に残っていることがこの世にはあります!きっと!

GW中にお出かけをしているすべての皆さんには、ここような覚悟をはっきりと感じる。
強いです、あなたたちは。どれだけ人混みに挫けようとも、その覚悟さえあれば、GWを謳歌できるはず。見習います。

そして、GW中に働いている皆さんも、本当にお疲れ様です。皆さんのおかげで、世界は回っています!どうかお給料をたくさん貰っていますように!私も頑張ります。

GW中、お家でまったりしている皆さんも、当たり前に最高です!ぐーたらしましょう!ぐーたらが一番体に良いですから!

その他、GWを楽しめる方も、そうでない方も、皆さんどうか少しでも穏やかに過ごせますように。健康でいてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?