見出し画像

日曜日記 2024.04.28

こんにちは。すいです。

今日は日曜日!毎週日曜日は、最近あったことを日記らしく書く日と決めたので、そうします!いざ日記!

・人生で初めて、テレビ番組の観覧に行きました。当選メールが来たときも、行く前日も、かなりワクワクしていたのですが、実際に行ってみると、緊張の度合いがすごかったです。テレビ局で働いている人たちの、すごさをより感じた。当日、スタッフさんから私たちには色んな指示があったのだけれど、意図が分かるものから意図が分からないものもあり、意図が分かるものは安心して従うことができても、分からないものに従うのは、少しこわくて、何だか知らない世界にぽんっと放り投げられたような気分だった。実際、テレビ局という知らない世界に自ら入りにいったのだから、そういう感覚はあって当然かも。加えて、テレビを作っている人たちが働いている現場の、独特な緊張感を受け取り、私自身もかなり硬くなっていたけれど、収録が始まった途端、スタジオと演者さん、スタッフさんが作り出す圧倒的なキラキラ感にすべてが吹っ飛びました。本当に、すごかった〜!キラッキラ!キラキラとしたまま収録が終わり、私はその日感じた、緊張、こわさ、キラキラがすべて混じった気持ちのまま、帰りました。すごくてすごい日だったことは確か。また何かしらの観覧に当たりますように!


・朝ドラ、四日分を観たきり、録画だけをしている状態になっている。まずい!容量も減ってきて、もうこれ以上は録画できない可能性があります。前々回と前回、二作品続けて観てきたのだから、今回も観たいという気持ちが大いにあるし、四日分を観た感じもおもしろくて、主演の伊藤沙莉さんも大好きなのに、朝ドラを見続けてきたことの疲れが今、たまたま来てしまっているっぽい!最悪です!ずーっと、楽しいものを見続けるにも、体力がいるのかも。清く諦めるべきか、多少疲れても観るべきか、ここでの判断が九月まで関わってくると思ったら、かなり迷ってしまう。容量の終わりが来るその日まで、真剣に悩ませてください。


・近々、イマーシブ・フォート東京に行ける可能性が出てきた!嬉しー!嬉しい熱量が冷めない内に行けますように!花魁だけ、別段にチケットの値段が高いことで、とても気になっています。値段で気にならせてくるの、ずるい!内容はその倍、気になることしか書かれてなくて、もっとずるい。花魁だけは必ずや、行きます。


・おわり!来週も良い週になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?