見出し画像

なぜ"黄色"なのか

こんにちは、数kmです。

この記事は、僕のYoutubeチャンネルをある程度ご覧になってる人向けに書かれています。
「見たことないよぉ」という人は、1つでもいいので動画を見てくれると嬉しいです!
何一つとしてためにはなりませんが…

↓ Youtubeチャンネルページ ↓


さて、本題です。

今回は僕が"黄色いヘルメット"を選んだ理由について書きます。
というのも、視聴者の方からたま~に質問があるんですよ。
「なんでヘルメット黄色なんですか?」
単刀直入に言うと、「一目ぼれしたから」です。

それだけかよ…。

という声が聞こえてきそうですが、それ以上でもなくそれ以下でもありません。
僕自身、シンプルなのが好きです。
服装もかなりシンプル。無地のTシャツにジーンズが基本です。
ヘタなロゴとかついてたらイヤなタイプ。ポケットも最小限がベスト。

そんなシンプルイズベストな僕ですから、ヘルメット選びにはちょっと苦労します。なんせどれも派手。

バイク用品店に並んでるヘルメットは、どのメーカーもそうですがグラフィック派手なのがほとんどです。赤や黄色が飛び交ってます。謎の数字が描かれてるのもありますね。

逆に単色が珍しいぐらい。

ちなみに僕が初めて買ったフルフェイスは、ショーエイのZ-7だったと思います。もう何年前になるんだろう?十年ぐらい前になるんかな?

当然ながら単色です。真っ白。

それはそれで気に入っていたのですが、当時乗っていたバイクのミラーにかけて駐輪場に置いていたところ、音速で盗まれてしまいました…。

さぁ困った。バイクに乗れないじゃないか…。

というわけで、急遽ヘルメットを買いに行くことになり、バイク用品店で出会ったのが今の「黄色いヘルメット」です。

出会った時は衝撃的でしたね。
ド派手なグラフィックに包まれたヘルメットたちが鎮座している中で、ただひとつ黄色だけで勝負している感じ。

僕自身、一目惚れはまずしません。
何かにハマる時は、徐々にハマっていきます。
それなのに、出会った時はどのヘルメットよりも光り輝いて見えました。後光が差してるようで、眩しかったですもん。
まぁ黄色だからでしょうけど。

「シンプルなのに派手」なヘルメットに、ものの見事にハートを射抜かれた僕は、出会ってから数秒で購入し、それ以来もう何年も愛用しています。

Youtubeでモトブログを始める何年も前から、僕の頭は黄色です。

ただ、困ったことが2つほどあることに最近気づきました。

ひとつは、各メーカーのラインアップに黄色がなく、新品で手に入らないこと。

もうひとつはですね…

実は僕、黄色より青色が好きなんですよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?