見出し画像

なつ

「なつのEXには魔物がいるんだよ」

数年前、どこかの誰かが呟いていたのを見かけた。なぜかその言葉がいつまでも忘れられない。

一昨年のなつに初めてEXに入ったときは猛烈な通り雨で、びっしょびしょのぐっちょぐちょであの階段とエスカレーターを駆け下り、1500番台で人とカバンに揉まれて死ぬかと思った。
去年のなつは指定だったから、グッズ売り場の横でチャラいあんちゃんが売ってるアイスを食べてお友達と立ち話してから、手で制してこようとしたバイトに全力のドヤ顔でチケットを見せつけて悠々と席についた。

Jr.によるEXでの公演が始まったのが4年前、いつまで経っても自担不在だ。ガムシャラJ's partyなんて懐かしくない?あれBSかなんかでしか放送見れなかったよね。一発決めたるJのポールダンスとか懐かしすぎて死ぬ、むしろなんで自分それ覚えてんのか謎。サマステ関連で屋外ステージでやったこともあったよね。へーいへいへいへいへいがむしゃらーらーってあの曲大好きなんだけど死んだんかな?
自担不在だからこそめちゃくちゃ楽しめるんだろうな〜毎年、とは思う。担降りする前も後も自担不在。笑う。あそこにはやしくんがいたらたぶん気が狂うはずだ。あのステージに立つことが発表された時点でたぶん、っていうか絶対に倒れる。実際、桃山でめぐりょとみけんがあそこに立ってるのを見た時は頭の中の小さい私がパニック起こして悲鳴をあげてた。

好きなんだよな〜毎年なにかしらの物語がそこにはあって、それがパフォーマンスバトルな時もあれば、ユニットにとってのターニングポイントの時もある。

なつにEXで見るトラジャほど好きなものはない。たまアリ、帝劇、で見て思った。プレゾンに間に合わなかった人間だから青劇じゃないのは許してほしい。でも横アリで見るトラジャも好きだった。それはまた別のお話。2年連続で、なつのEXでユニットのひとつの終わりを迎えてる彼らはもはや何か持ってるんだろう。いつにも増して全力で儚さを纏う。魔物に好かれた彼らは強くて優しくて美しい。


今年のなつは魔物に会えるんだろうか。文句言ったりするけどなんだかんだ好きだから、こうやって無い可能性が出てくると寂しい。なつはEXみたいなとこあるじゃん?


------------------

ここまで3月に書ききってた。キンプリがデビューする実感を得てきてから寂しくなって書いてた。

しかーし!しかしの話よ!!私この間に自担増えまして!!はやしくん降りてないよ!!自担が増えちゃったんです!!そしたら!!


該当担になった

もう笑ってくれ。この3ヶ月のあいだにこうなるとは誰も思ってなかっただろうに。その間にサマステがまさか発表されて、しかも自担がサポーターになる未来いつ予想できたよ?まさかのチケット余らせてる世界誰が想像したよ?
人生で初めて誕生日に自担見れるらしいよ、私。いや2年前の誕生日はそれこそヒルズアリーナで女の子の推し見てるし、去年の誕生日は原宿でうきなすりゅなぁくんに声かけてしまったんだけどね、いや波乱万丈か。

自担不在だからこそめちゃくちゃ楽しめるんだろうな〜

自分すぐさまその発言撤回した方がいい。悪いことは言わない、クリエ行く前にその発言撤回してくれ。

今年もEXで、今まで以上に熱い夏にしたいと思います。たぶんめちゃくちゃ遊べる夏もあと2年ぐらいだろうから、やれるうちに思いっきり遊んでおこう。かわいい髪型したりかわいい洋服着たり、かき氷とアイスたくさん食べるんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?