見出し画像

◎女性は口で言うことと、行動が違う

私の記事にもたびたび出てくる超絶モテ男の親友(C氏)。

C氏は本当に異性同性問わず人から好かれていると思います。

職業や境遇などの詳述は避けますが、C氏の同僚と一緒に飲んだ際も、同僚たちはこぞってC氏の仕事力や人柄の良さを語っていました。

私はC氏とは幼馴染のような感じで、20年以上の付き合いですが、仕事を一緒にしているわけではないので、同僚たちの発言から仕事もできて、人柄もよくて、それでさらに顔も甘いマスク系の二枚目、身長(180㎝以上)と、スペックが半端ない。

あまり大きな声では言えないが、初彼女は中2で、例のことも中2で卒業し、さらに中高生の頃から女性関係の話題は絶えることがなかった。

何も考えていない初心すぎた当時の自分(中3頃)は、C氏から聞く話すべてに、「すげー」しか言えずにいた。

例えば、「〇〇駅で降りるとき、いつも可愛い女の子がいるから、今度声かけてみようと思う」と言ってたすると、
数週間後、私から「この前言ってた〇〇駅で見かける女の子どうした?」
と尋ねると、

C氏「あー、声かけて~、うん、やることやったわ(笑)」
と笑顔で答えたのであった。

私には全く理解が不能であるが、中3~高1の頃からC氏はそんな奴であった。

なので、4-5年前の夏休み(お盆)明けに、

私「お盆の一週間はどんな感じだったん?」と聞いて、

C氏「まじ疲れたわ~、4日連続で違う女の子と遊んで、さらに後半3日間は彼女と過ごした^^」

私「え(・_・;) マジすか…。じゃあ毎晩夜は・・・)」

C氏「そういうことだね(^^♪」

という会話に対して、アラサー男子がそれをやっていることに対して
呆れる気持ちと、体力の凄さに感銘を受けるという複雑な心情になったが、
まぁC氏らしいなと妙に納得してしまった。

とはいえ、私には女性たちが、なぜいとも簡単にC氏に又を開いてしまうのかが分からないのである。

おそらく、女性も良い男性がいれば、付き合いたいし、場合によって体の関係を持ちたいと思う、そういう感情を持つことは普通にあると思う。

しかし、私の周りの女友達は「ワン〇イトとか本当にない!」とか、
「どんなにイケメンでも、そう簡単には抱かれないようガード張るわ。だって最初の方で許したら絶対1回切りで終わるもん」
などと言っており、女性たちからは、ヤリ目的男子たちへのガード・牽制の発言がよく聞こえてくるのである。

しかし、C氏は30を超えた今もなお、毎週のように新規の女性を家へ招く生活を続けている。彼女も二人いるのだが。

私からC氏に「おかわりする女性もいるの?」と聞くと、たいていは1回切りだと言う。

つまり、私の周りの女性たちの意見と、全然違うのである。

一方で、私の周りの女友達はどちらかという真面目系な女性で、
クラブ遊びや、スタンディングバーで夜通し過ごすような女性はいない。

C氏はクラブやパブスタに代表されるようなスタンディングバーでの狩りを積極的に行っており、女性の属性も異なるのかもしれない。

ただ、それでも納得できないのが、基本的に女性は自分の彼氏に浮気はして欲しくないと思っていると思うし、第一、C氏の彼女もかなり疑り深いようである。

C氏が言うには、C氏の彼女は、C氏が他の女性と遊んでいないか、SNS含めかなり詮索されているという。

ちなみに、C氏が彼女と会う前には、色んな女性からのLINEはすべて自分で止めて、非表示機能を使ってバレないようにしているとのことだった。

ただ、そこまでするのなら、なぜここまで色んな女性からモテるような男子を彼氏にしているのか、と思ってしまう。

浮気されたくないのなら、しなさそうな一途な草食系でそこそこの見た目をした男と付き合えばと思う。

結局は、モテる男子は見た目を徹底的に整え、女性心理に圧倒的に訴求する会話でハートを鷲づかみにかかってくる。

多くの女性はそこにやられてしまう。

もちろん、C氏が民事、刑事を問わず訴えられていないところをみると、たとえ一度きりの関係であっても、最大限女性を楽しませているからである。

C氏曰く、関係を持ったある女性からこんなことを言われたそう。
「彼氏を含め今まで一度も〇かせてもらったことなかったのに、C氏には簡単にやられてしまってすごかった」と夜のテクニックを絶賛する発言もあったそう。

つまる所、スペックだけでなくテクニシャンでもあり、非の打ち所がないのだ。

私からすればそんな男は浮気はもちろんのこと、女癖が悪いのは当然なのだから、最初から関係を持ったり、付き合わなきゃいいじゃんと思ってしまうのですが、なかなかそういうもんじゃなんですかね。

さて、昨年末、
C氏と相席ラウンジに行ってきたことは、
2021年のまとめ記事の12月3週目でも記載しました。

女性二人組と相席しましたが、その際に私は公務員の24歳の女性と隣にお話をしてLINE交換しました。

その女性は、27歳には第1子が欲しいと言っており、結婚願望が強め女性でした。私も子どもは欲しいと思っていたので、「子どもいいよね~」みたいな話もしていました。

LINE交換をして、やり取りをしていたのですが、やはり反応がイマイチ。
会っているときの印象がそんな良くなかったのか、LINEがつまらないのか。

仕方なく、C氏に相談。

ラウンジでしゃべっていた時は、そっち二人(公務員の女性と私のこと)は楽しそうな雰囲気ちゃんと出ているように見えていたよ、C氏は言ってくれたのですが、上手くいかずでした。

そこで、C氏とLINEをしてもらい、あわよくば4人で遊びに行く方向に持っていってもらうことに。

そこで、公務員の女性に対し、私から「一緒に来ていたC氏もLINEしたいって言っているから、LINE繋いでも良い?」と聞いたところ、OKの返事がもらえたので、C氏にLINEをつなぎます。

すると、数週間後、C氏と公務員の女性のLINEやり取りを見せてもらう、私の時とはまるで反応が違うのです。めちゃめちゃ楽しそうなのです。LINEの文面だけでもわかる位に。

しかし、C氏は「めっちゃ適当な対応だよ」と素っ気ない。

圧倒的な力の差を見せつけられました。

LINEのやり取りの最後には、C氏から「美味しいハンバーグ食べに行こう!」に対して、公務員の女性「ぜひぜひ行きたいです!!」といったウキウキなメッセージが残っていました。

ただ、C氏は面倒になってしまったらしく、そのまま放置してしまったので、途切れてしまいましたが。

ちなみに相席ラウンジに行った際の、C氏と私の格好ですが、
平日に行ったこともあり自分は固い職業なので「スーツスタイル」
他方C氏は私服通勤可なので「黒を基調としたカジュアルでちょいチャラ目スタイル」

どうみたって、C氏はモテるし、遊んでそうって見た目なのです。

それなのに、結婚願望の強い公務員の女性は、いとも簡単にC氏になびいてしまったのです。

おそらく、ハンバーグに二人行っていたら、最後にはそういう関係で〆られていたことでしょう。

公務員の女性は、真面目系な黒髪短髪が良いと言っていた記憶がありましたが、(ちなみに私はもちろん黒髪短髪!)
結局は、見た目が良くて、言葉が巧みなちょいチャラ男にまんまと引っ掛かりそうになっていました。

本当に、女性は言っていること、やっていることが違って、非モテ男には女性心理がわかりません。

最後は愚痴みたいになってしまい後味が悪い感じです、すみません。

女性のみなさんは、スペック高めのイケメン、会話が楽しい系の男子にはくれぐれも気をつけてくださいね。

一途な男子が良いなら、見た目や会話はイマイチだけど、何かに一生懸命な男性をぜひ見つけてあげてください。

ちなみに私は、資格取得の勉強にハマっています。

今年は世界遺産検定と、余力があれば国内旅行業務取扱管理者も目指したいな。


ではでは。

トップ画像:https://pixabay.com/ja/users/foundry-923783/?tab=latest

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?