見出し画像

#4 【紹介】私が受けたことのある英語試験!

こんばんは。今日は私が今まで受けたことのある英語試験について紹介して行きます!


1、英検

私は、英検を5〜準1級まで順番に受けました。5、4級までは一発合格したのですが、3級は1回落ちてしまいましたね。準2級は2回くらい落ちまして、2級は高校に入る前に受けて1回落ちて高校入学後リベンジ、受かりました。準1級が手強くて、2回落ちて、scb-t方式で私は2回受けた(合格したのも含む)のですがスピーキングは落ちた時も受かってました。準1級に受かった時はかなり単語の対策をしました。そして、次の2023年第3回に英検のラスボスである1級を受けてみます。結果は後ほど(それまでぼちぼち記事書いてるといいけど笑)レビューして行きたいですね。

2、IELTS

これは、留学とかビザを取得する?ときに必要な資格のひとつとなる試験です。IELTSにはアカデミック・モジュールとジェネラル・モジュールというものに分かれてて、私はアカデミックの方を3回受けました。1回目は5.5、2回目は6.0、3回目は6.5を取りました。今後、IELTS、英検の素人目線から見た解説をしたいなって思ってます。なんか、私もネットでそういう試験の情報を探ったりしたけど、学生目線から見たものってなかなかないと思いました。なので、同じ学生目線から見た情報を流して、自分もアップデートできるようにして行きたいです。

細かい詳細はまた今度書いてみたいです。
それでは〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?