見出し画像

画像選び

来月の「毎日つかえるスタンプ」特集に向けて
新しいスタンプがリリースされました

最新のスタンプ

福よこいこい招き猫の毎日使えるスタンプ

日常使いのしやすいスタンプにしていますので
どうぞ皆さまのLINEのお供にしていただけると嬉しいです。


さて今日はスタンプ画像について思った事を書こうと思います。
冒頭に貼ったイラスト↑はスタンプのメイン画像なのですが
ほっこりお茶してる「福よこいこい招き猫」が我ながら可愛いなと思い、メイン画像として設定しました。

さてここで、こちらをご覧あれ
前回作ったスタンプのメイン画像です↓

福よこいこい招き猫の日常スタンプ

↑うーん・・最初の子と構図が似てるなあ(^_^;)
その事にリクエストに出してから気が付くという・・
なぜそこまで気になるのか?それは

もし、奇特な方がウエムラのクリエイターページでスタンプを探してくれた時に
↓このような並びで表示されるのです。

並ぶとやっぱり似てますね。

考えたら自分が欲しいスタンプを探す時って、好みのスタンプを見つけたら、まずはクリエイターさんのページに移動して、そこから欲しいアイテムを選ぶ事が多いんですよね。

そう考えると、同じような構図のメイン画像が並んでいるよりも、いろんなテイストのものが並んでいる方が、それぞれのページにとんで詳細が知りたくなるのでは?と気付きました。

いままでスタンプの画像の中からお気に入りの子を選んでメイン画像にしていたのですが
実はメイン画像やスタンプの並び順なども、結構重要な事なんだなと
今回は身をもって実感しました。


来月も上旬リリースを目標にあれこれとを考えていますので
次回からはメイン画像の事も考えてリクエストに出します!

日々勉強。頑張るぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?