見出し画像

振り返り

2019年は私にとって「変化」の年でした。
中でもnoteに登録した事は、この1年の変化に関わる大きなきっかけになりました。

今年に入ってすぐに人生での大きな転機になる出来事があり、
自分の思いを作品にして吐き出す事を目的に登録したのが1月の事。

当初から更新頻度はマイペースでしたが
noteで出会った数多くの皆さんが作る作品や産み出す文章、
なによりnoteの「程良い距離感」が心地よく、
当時の自分が抱えていた鬱々とした気持ちを「ちょうど良い距離感」で受け止めてくれた事で
あの頃の出来事や自分の気持ちを、随分と早い段階で昇華できたように思います。

ちなみに、今読み返すと枕に顔をうずめたくなるほど恥ずかしい文章なので
当時の出来事にまつわる記事や小説は封印しています 苦笑

↑この「表示するのも非表示にするのも自由、有料無料も自由」
というnoteのスタンスも自分にぴったりなんですよね。

そしてこの出来事と入れ替わるように、どんどんイラストを描く楽しさに夢中になって行きました。
noteで拝読した記事をきっかけに
今ではラインスタンプ、絵文字を月一ペースでリリースするほどになりました。

といっても売り上げに関しては相変わらずなのですが(^_^;)
こればかりはコツコツ地道に出し続けて行く事しかないなあと思っております。

あの時noteに登録していなかったらどうなっていたかな?
思い返せばこの場を通して集中できるものが見つかった事で、
負の感情を昇華できる時期が早まったんだろうなとも思います。

2020年からはこの有難い変化をどう自分で活かしていくのかが課題ですね。

年明けすぐに退職する事が決まっているので、
また新しい世界が待っていると思うとワクワクしております。

願わくば来年も一日一日を笑顔で過ごせますように。


絵柄も随分と変化しました

記念すべきスタンプ第一弾
福よこいこい招き猫スタンプ

↑こちらはスタンプ使い放題プラン対象商品です♪♪
是非お一つからでもお試しくださいませ♪

最新(2019年12月現在)のスタンプ
冬はゆるっと福こい猫のスタンプ

娘からのアドバイスで脱力系のゆるっとした姿に改変。

今後は「周りのアドバイスを取り入れつつ、自分の描きたいものをコツコツ地道に描き続ける」
というのが課題ですね。

また来年も沢山描くぞー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?