見出し画像

【2歳】お誕生日プレゼント紹介💝

娘の2歳のお誕生日プレゼントをすごく悩んで決めたので、その記録✍️

*--- ポイント ---*
・置き場所をとらないプレゼント選び
・子どもの興味ある物を中心に選ぶ


私たち親から:『すな文字の絵本&しまじろう』


『すな文字の絵本📙&しまじろうのパペット🐯』

2歳の娘はまだ欲しい物を言えないので難しかったのですが、
私たちからも特に良さげなプレゼントが思いつかず。。。

もう既に沢山のおもちゃあるしな〜という状況で。

めちゃ悩んだのですが、
結局しまじろうのパペットとすな文字の絵本をプレゼントしました🎁

しまじろうのパペットは、
YouTubeでしまじろうの動画にハマっていて好きそうだったのでメルカリでポチりました🐯✨
(誕生日プレゼントなんだから、メルカリで買うなよ〜って思いながらポチり。笑)

メルカリで買った理由は、
ベネッセの知育玩具のデザインとかあんま好きくなくて😅

私も実は小さい頃からベネッセに入会していたのですが、あの玩具で遊んだ記憶があんまり無くてね。笑

なので、ベネッセに入会とかはせずに、
あのしまじろうのパペットだけGETしたかったんです。

すな文字の絵本は、
Instagramでオススメしている方が何人かいて、面白そうだったので選びました📙

キラキララメ、ざらざら感触、さらには可愛いイラストは娘の反応も良さげですね☺️💕


ばぁばじぃじから:『アンパンのスマートフォン&ベビーリュック』


『アンパン手帳型スマートフォン📱&ベビーリュック🎒』

よく私のスマホをいじりたがるので、ケータイのおもちゃを探してオーダーしました!

アンパン手帳型スマートフォン📱は、
娘の従姉妹ちゃんが持っていて、一度使わせてもらって楽しそうにしてたので良いかなと!

ベビーリュックも、
最近バッグに興味持ち出した感があったので🤭
柔らかくて軽いリュックで、イニシャルも入れて貰って可愛いくて気に入りました💗(お前がかーい!笑)

はじめは、三輪車を頼もうと思ったんですが、家が狭くて置き場所がない🥲のと、
我が家はあまり公園など行かないので、乗る機会があまり無さそう?という事でやめました。

トイザらス行くたびに、三輪車に試乗して楽しそうにしていたのですが、場所もとるので、もうちょっと考えてから購入は決めようかなと思っています😇



以上、こんな感じの2歳のお誕生日プレゼント紹介でした。

1歳とか2歳はまだ自分の欲しい物を伝えるのが難しいので悩みますよね😅
良かった参考にしてみてください✨

この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?