理想にはキリがない。

おはようございます☺︎

 もっとお金が増えたら良いのにな、もっと痩せられたら、もっと働きやすい職場なら、、思うことは色々ありますが、私が最近気づいたのは「どんなに理想を追いかけてもキリがない」ということです。

 お金が増えても自分よりももっと稼いでいる人はいる、自分よりも痩せていて綺麗な人はいくらでもいる。だから、このままもっと稼ぎたい、もっと痩せたいと思ってもいつまでも苦しむばかりでキリがないと気づきました。

 そうならば、「ない」ことよりも「ある」に意識を向けて、自分の給料や仕事、体型などを受け入れて、毎日周りを気にせず明るく生きられるようにしたいです。
 まずは自分に見合った目標を決めて、その目標に向かって努力する。その目標が達成できたらまたその時考えるなどとして、いつまでも理想ばかりを追いかけないようにしたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?