箇条書き

●ジムに入会して一月が過ぎた。週3,4で言ってる。シャワー込みで小一時間滞在してる。平日は基本出勤&退勤してジム行ってご飯食べたら一日終わっとる。体重が2キロくらい増えた。

●一度返品して交換品を送ってもらったロボット掃除機が充電できなくなった。ウンザリしながら再度交換を手配した。
新ロボット掃除機(3機目)をセットしようとまずは充電アダプターを取り出すと、今刺さってるアダプターと形が違う。
そういえば充電が出来なくなったのは、模様替えしてからだったような。

そして正しい充電アダプターのケーブルが
モニターの充電に使われてるのを発見する私。ケーブルを交換したら当然充電できるようになった。ただのケーブル交換だったはずが何故かロボット掃除機の送り返しもする羽目になった。安直に大型商品の交換をしてはいけない。

●「地図と拳」を図書館で借りた。今は200ページ読んだ。全500ページあるのでこの本が拳だろと思えるような質量がある。物語は中盤に入ったくらい。これまでずっと面白い。
小川哲さんの作品の面白さは登場人物が、自己や他者の人生を物語として解釈していく過程が物語になっているところではないかと思っている。メタ的な視点が作中の主観として語られながら話が進むので、心情や臨場感がありながらもテンポが崩れない。

●黒沢清が菅田将暉を撮るらしい。バラエティー番組とかにcloudチームとかで出るのだろうか。今までの作品でもそういうことがあってもおかしくはないけど。

●車検で10万くらい取られる。苦しい。
今は代車に乗ってる。いいことが全くない。いやそれは表面的な話で、車検に行ったことで回避されたリスクが必ずあるはずだ。そうであってくれ。

●邦ロック楽曲に漂う空気感は学生時代の空気感と同質のもので、社会人になると、この曲のような空気がどこにもないことに気づく。次第に別々の空気層に私たちは移行している。

昼休み終わり!働きます🐜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?