見出し画像

秋色の夢:AI (DALL·E3) が描く癒し風景🍁

こんにちは!

やっと秋の気配が広がり、ほっこり和める季節が到来しましたね🍁🍵。

今日は、今私が一番お気に入りの画像生成AI「DALL·E3」と「Adobe Photoshop 2024」を使って、秋のお絵描きにチャレンジしてみました。

魅力たっぷりな秋とAIの可能性を感じながら、一緒にお楽しみいただけると幸いです💕



芸術の秋✨

『学園祭』DALL·E3で生成
Photoshop 2024で編集

最近私がよく聞いている音楽は、BTSのV のソロアルバム『Layover』。秋風が吹くと一層味わいが増すようです👌💕 藤井風の「Workin' Hard」にもどハマりしていますよ♪

みなさんはこの秋は、どんな音楽を楽しまれていますか?



読書の秋📚

『読書ざんまい』DALL·E3で生成


Photoshop 2024で編集


『学問の秋』DALL·E3で生成


Photoshop 2024で編集

学問、、なんてイラストを生成しながら最近本も読んでいなくって💦。この秋はじっくり読んでみたいです。

涼しくなったし、散歩先のカフェでゆっくり本を広げてみたいですね📖💕



食欲の秋🍚


『美味しい!』DALL·E3で生成


Photoshop 2024で編集


『カフェデート』DALL·E3で生成


Photoshop 2024で編集

DALL·E3 を使うようになってから、食事の画像が簡単に描けるようになってきました。こういうシーンって今までAIは、作画がかなり苦手な分野だったんです。なので、この秋は食事シーンを描きまくりたいというのが、私のこの秋の抱負でしょうか🍜💕

ちなみに上のようなコマ割りマンガみたいな画像も一瞬で出してくれるんですよ。これも面白いですよね〜。



スポーツの秋🏀⛹️‍♀️


『バスケ少女』DALL·E3で生成


Photoshop 2024で編集


今年はずっと暑かったので、運動を全くしてなかったんです。危機感すら感じるほど💧 みなさんはいかがでしたか?

私はこの秋は、メタクエスト3を買ってフットネスしちゃおうかなぁ、、ちょっと目論んでいたりもします🥽✨



ハロウィーン🎃


『黒猫』DALL·E3で生成
Photoshop 2024で編集

DALL·E3 の文字入れをしながらイラストを生成してくれるって機能に感動しています。

コピーって配置を考えたりフォントを選んだり、本当に大変じゃないですか。こんなデザインが一瞬で仕上がるって、本当に時代ですよね〜。


『秋風』DALL·E3で生成


Photoshop 2024で編集


紅葉のシーズンが楽しみですね💕

『プロポーズ』DALL·E3 + Photoshop


ではでは、みなさまも楽しい秋をお過ごしください🍁

今回制作したイラストは「みんなのフォトギャラリー」に公開していますので、ご自由にお使いください。


この記事をお読みいただき、本当にありがとうございます

もし気に入っていただけたら、いいね「🩷」で応援していただけると嬉しいです。フォローもお気軽に!

よろしくお願いいたします🥰


無料画像配布

note 「みんなのフォトギャラリー」 (1万回シェア感謝🙇‍♀️) や Pixabay ( 3万DL感謝🙇‍♀️) では、画像を無料で配布しておりますので、ぜひご利用ください。

有料画像販売

PIXTAAdobe Stock などでも販売しておりますので、こちらもご検討いただけますと幸いです。

感謝を込めて💕

この記事が参加している募集

AIとやってみた

サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨