見出し画像

江戸東京博物館にて

両国にある江戸東京博物館に行って来ました。

ここの常設展は撮影OKなので、一眼レフで写真を撮ってきました♪


明治の銀座レンガ街をミニチュアで再現したもの

画像1

ミニチュアの中にドラマがあります。すごく丁寧に作られていて、いくら見てもまだ見足りない感じ、、


明治30年ごろの英文タイプライター 

画像2


人力車は、実際に乗って記念撮影ができます

画像3


日本初の公衆電話 自働電話と呼ばれていたそうですよ

画像4


車も置いてありました。

昭和初期に1円で市内を走ったタクシー

円タク」です


画像5


なんだか雨が似合いそうな形だったので、つい画像加工しちゃいました☔️


これは昭和初期に三越百貨店が製作した「三越双六(すごろく)

画像6

「上がり」が三越でショッピングだっていうところがお茶目でかわいいです♪


日産ダットサントラック G222

画像7

シブかっこいいなぁ✨

そして スバル360

画像8

白黒に加工してみました。てんとう虫と呼ばれていたそうです。


そして

ソニーのウォークマン

画像9

これは絶対に撮っておきたかったんです♪

だって私の青春だもの(^◇^;)


ファミコンも置いてありましたよん♪

画像10


☕️ ブロガーさん達が「当時のことをつい書きたくなる」ちょっとレトロな写真をシェアしています。☕️

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕 




サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨