見出し画像

Life Goes On〜 人生は続いていくどんな時でも


あの地震からもうそんなに経つのかぁ、、

東日本大震災発生から10年のニュースを見ていて、心からため息ついていました


画像2


空っぽになったコンビニの食品棚
この水は飲んでもいいのか
土地の汚染を確認するアプリ

余震で何度も電車が止まり、やっと辿り着いた病院には順番待ちの人が溢れている


停電するかもと
ガジェットの充電ばかりしていたあの頃


だけど人生は続いたんだなぁって

まるで防弾少年団の
Life Goes Onって歌みたい

また人生は矢のように飛び始めて
いつものような
日常が戻ってきていたんですね


画像1



あの日大学生で私と一緒にキッチンのテーブルの下に隠れていた次男は、

いつの間にか結婚して、今年はパパになります


今また大変な時期を迎えているけれど
人生はそれでも続いていくことを
忘れないでいたいよね


☕️ ブロガーさん達が「当時のことをつい書きたくなる」ちょっとレトロな写真をシェアしています。☕️

💕 noteの見出し画像としてご使用になりたいものがありましたら、「みんなのフォトギャラリー」から「subarasikiai」で検索してみてください💕


サポートをお考えいただき、ありがとうございます🌸貴重なご支援を画像生成やブログ作成の資金として使わせていただきます✨