見出し画像

逆行してみる

今の写真アプリってすごいよね。
年齢逆行できてしまうんだから。
20代に設定した自分の写真が思ったより良くて、いい気になっています。笑

20代の自分の写真は、逆行した自分と比較すると少し生意気そうで、昔の私には、やはりその時代の女の子の勢いみたいなのがある。
逆行の方は、今風。
よく言えば韓国の女優っぽい。笑

写真をいじり倒している人はよくいます。目を大きくしたり、顔を白くしたり……まあ、普通に証明写真撮ってもらっても、なおされるよね。
グラビアのモデルとか女優もかなりいじる。
今は化粧も優れているので、本人とかけ離れた写真もある。素顔は知る由もない。

ウイルス感染でみんなマスクして、目だけ美しく化粧する人もいる。マスクイケメンに血迷って、マスク取ったら別れちゃったなんていう話も聞く。

マスクしていると、年齢もある程度分からなくなる。知ってる奥さんで、インターフォンのモニターのマスク美女が彼女だとわからなかったこともある。

変えられないのは声かなあ。声でわかりますね。
声まで逆行出来たら完璧なんだけどなあ。

で、このようなアプリで逆行は面白いけど、本物はそのままで良いかな。うーん、わからない。
ある日突然、美容整形のクリニックに走っていって「なんとかして!」というかも。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?