見出し画像

ブレーキ

お仕事をするにあたって
自分で体調を見極めて
潰れる前に ブレーキをかけること
私の課題のひとつ

先月は調子が良く しっかり行けた
今月も 調子が悪いわけではないけれど
ふと感じたこと

「ちょっと飛ばしすぎてない?」

昨日はめっちゃ疲れてたし
今日はあまりにも眠かったし
うーん これは何かのサインかな?と

自分の心身が発するサインに敏感になる事
元気は元気なんだけど 何かヘン
無理してる事に 気づいてなかったのではと
気になったから 明日明後日を連休にした

先ずは自分の体調管理 他人には出来ないんだし
自分で 自分の心身のサインに気づける様に
ほんの少しだけど 今日は出来た
気づく事が出来た

調子にのって 詰め込みすぎたのかもね
でも今回は 壊れる前に軌道修正できそう
来月はもう少し無理のないシフトにしよう
少しずつ 少しずつ進めれば良いんだから

ふわぁぁ でっかいあくびが
今日もいっぱい動いたから
万歩計が 7800歩近くカウントしてる
最近 毎日このくらい歩いてる気がする

少し息抜きして リラックスしよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?