見出し画像

金鳥山での不思議体験⑥地獄谷での神秘体験


金鳥山での不思議体験シリーズ



今回で6回目(最終回)です。


前回記事
↓↓↓


(前回のあらすじ)

隣に座った女性からの導きにより

あきらめかけた”地獄谷”に行くことに。


教えてもらった登山道の入り口から

"地獄谷”を上流に向かって登ることにしました。


"地獄谷"は、

岩や水から神聖なエネルギーを感じる、

非常に不思議なエリアでした。


しんと静まり返っていて

異次元にいるような感覚

(時間が止まったような感覚)

がありました。


岩をよじ登っていきます



そしてこの地獄谷で

不思議なことが2つありました。


1つは、地獄谷に入るまで十分にあったスマホの充電が気づいたらなくなっていたこと。

(何枚か写真を撮ったときは半分以上は残ってたと記憶していましたが、いつの間にかなくなっていました。)


もう1つは、何度か行き止まりになり

前に進めなくなる状況になり

あきらめて引き換えそうとするのですが


その度に、道を教えてくれる(助け舟を出してくれる)人が

川下から現れることです。

(左側が行き止まりになったと思ったら「ここは右側から登るんです」と教えてもらったりなど)


そのような出来事が立て続けに3回起こったのです。

(私のガイドはどうしても私を最後まで登らせたかったようです。)


これは「最後まで登り切れ」という

ガイドからのメッセージだなと感じ、

腹をくくったはいいのですが、

数分登ったところで、またもや行き止まり。

私はその場に倒れみました。


そして

スマホの充電もなくなり

また、朝から歩き続けてきた上での

この地獄谷の急斜面を登るハードなクライミング。


どこまで登ればゴールのような場所に辿り着けるのかわからずに

途方に暮れてしまいました。


体力的にももうギリギリ引き返せるくらいしか残っておらず、

このまま倒れてしまうのではないかと思うくらい限界の状況でした。

(体力的にはすでに「ギブアップ」の状況でした)


これ以上先に行くのは危険だ。少し休んだら今来た道を引き返そう。

下りなら体力的にもなんとかもつだろう。

何より、

「どこまで行けばゴールに辿り着くのかわからない、終わりのないクライミング」は、

精神的にも肉体的にもとても苦しい。



と思っていた次の瞬間、

川下から、また、一人の男性が現れました。


二十歳くらいの若い男性で、

岩の間をスキップを踏むように、

余裕でぴょんぴょん飛び跳ねているではありませんか。

(話を聞いたら地元の大学生の運動部で、地獄谷をトレーニングの場として利用しているのだそうです)。


私は旅行者で勢いでここまで来てしまったが、

体力の限界に近く、このままでは登ることも下ることも出来なくなりそうなので、

疲れが取れたら来た道を引き返そうと思う。


そのことを伝えたところ、若い男性から


えー、もうすぐそこですよ! 

あと4、5分登れば、楽に下れるコースがありますよ! 

よかったら、私が先導というかサポートしますので、一緒に行きましょう!



との嬉しいご提案。

「あと4、5分」と聞いて元気が湧いてきたので、

最後の力を振り絞ってなんとか登り切ろうと思いました。



が、しかし、

初めは、若い男性に着いていけたものの

途中でペースが落ち、

徐々に若い男性との差は開いていきました。


上から私を待ちながら

見守っているような状況になってしまったのです。


「あと4、5分」

と言われましたが、

その時の私にはとても長く感じられました。


最後の崖を登り切れば、

なだらかな下り坂コースの分岐点に辿り着けるあと少しというところで、

突然、どこからともなく、声が聞こえてきたのです。


「お前は本当にカタカムナをやれるのか?」



えーー、この令和の時代に、スパルタですか〜

(※スパルタ教育=古代ギリシャのスパルタで行われていたのが語源で、端的に言えば、とても厳しい教育のこと。)


本当にカタカムナをやる気があるのか、

という「おためし」だったようです。


そうしたら次の瞬間、

自分でも信じられなかったのですが、


「やります! 私はカタカムナをやります!」



と、私は叫んでいたのです。

その声は、

私の外側ではなく内側から湧き上がってきたものでした。

自分の声ではないというか、

心の声、もしくは、魂の叫びのようなものでした。


「私はやる」


を連呼しながら、

(実際は「やるっつてんだろこのやろー!」的な笑)

最後まで登り切りました。


先導してくれた若い男性も、

登り切って疲弊している私の呼吸が落ち着くまで

待っていてくれました。


ーーー

ジェームズ・レッドフィールドの

『聖なる予言』という本があります。

森の中でのスピリチュアルな体験を通し、

内面的な発見や気づきを得ながら

精神世界に目覚めていく物語なのですが、

まさに、それと同じようなスピリチュアルな旅でした。


いろいろな不思議体験がありましたが、

理解できたところと

理解できなかったところがあります。


カタカムナに「カムナガラ」という言葉があります。

これは、「人間には到底、理解することはできないが」の意味なのですが、

カタカムナの考えを取り入れて

現象界と潜象界のバランスを取りながら生きていくのが、

本来、人間が幸せに生きていく

「カムナガラノミチ」

なのではないかと思っています。


ーーー


長い地球の歴史の中で

人類は何度となく

破壊と再生を繰り返してきました。

破壊した原因は

「物質社会に傾倒しすぎたため」。

精神性を無視して

エゴと欲望に走ったためでした。

そのたびに、

物質社会と精神社会

両方のバランスを取る動きがありました。

しかし、そのバランスを修復できないまま

破壊の道を歩んできたのです。


今現在も、

過去の教訓が生かされないまま

破壊の道を進んでいる気がしてなりません。


そのような今だからこそ、

カタカムナが必要だと思っています。


「カタカムナ」の音の思念には、次のような意味があります。


「カタ」は、現象界=物質社会(見える世界)

「カム」は、潜象界=精神世界(見えない世界)

「ナ」は、正反重合(バランスよくつりあっている状態)


「カタカムナ」の思念には、


「見える世界と見えない世界の両方があることを知って、そのバランスを大切にするように」


という意味が込められています。


そして、カタカムナにはエネルギーがあります。


ぜひ、下記のYouTubeでそのエネルギーに触れてみてください。


この音源を聴いて

心の声が

「カタカムナをやりたい」

あるいは

「カタカムナを学びたい」

と感じた方は、


カタカムナの本を読んだり、

イベントやセミナーに参加してみてください。


そのときは、

ぜひ横山スバルのイベントやセミナーにもお越しください^^


お会いできるのを楽しみにしています。


ーーー

このシリーズもこれで終了!

次は、9月に参加した

「カタカムナの秘伝合宿」について

書いてみたいと思います。

今後、この秘伝合宿で学んだ講座も行っていく予定ですので、

ご興味のある方は、ぜひ、お楽しみに!



最後までお読みいただきありがとうございました。


ーーーーー

●金鳥山での不思議体験シリーズ

金鳥山での不思議体験①夢に出てきた男性からのメッセージ
https://note.com/subaru_yokoyama/n/n18a5a04ad5d1

金鳥山での不思議体験②夢に出てきた男性が言いたかったこと
https://note.com/subaru_yokoyama/n/n8759f9864075

金鳥山での不思議体験③磐座へ導かれる
https://note.com/subaru_yokoyama/n/ne71f16f9a571

金鳥山での不思議体験④磐座は生きていた
https://note.com/subaru_yokoyama/n/n69dd6d6361f5

金鳥山での不思議体験⑤地獄谷への道
https://note.com/subaru_yokoyama/n/ned6a39e7798f

金鳥山での不思議体験⑥地獄谷での神秘体験
https://note.com/subaru_yokoyama/n/n5bff07aa14d0



☆ ☆ ☆


カタカムナイベント情報  ※参加加者募集中!

●【11/26・12/10】カタカムナ<プロモーション講座> 
あなたも古代の叡智・カタカムナを学んでみませんか? 
どなたでも参加できます!! お申し込みはお早めに! 
https://www.reservestock.jp/page/event_series/97830

●カタカムナ〈プロモーション講座〉開催のお知らせ(ビデオメッセージ)


●『調和と平和の鍵  日本語人のカムパワーを蘇らせる カタカムナフェス in東京』講演会
日本を代表するカタカムナ研究者が一堂に会するフェア。私も講演とセッションで出演いたします。

https://myfm.jp/uZ0fI1/_anonymous?_ak=6a3839


●第2回沖縄秘伝伝授合宿

合宿への誘い 第2回 沖縄秘伝伝授合宿開催のお知らせ


☆ ☆ ☆


無料コンテンツももりだくさん!



⚫︎【無料】読むだけで覚醒する 横山スバルの公式メルマガ
※11月は「カタカムナ秘伝合宿」「体外離脱6日間チャレンジ」を配信予定。ご登録まだの方はぜひこの機会にご登録ください。

https://resast.jp/subscribe/179046



⚫︎【無料】カタカムナ文字を選ぶだけで受け取れる「古代カタカムナメッセージ」
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10499


⚫︎【無料】あなたの波動を“ちょい上げ”する「スピリチュアル”駄洒落”メッセージ」
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/10550


⚫︎【無料】スピリットガイドから贈られる「今のあなたに必要なメッセージ」
https://resast.jp/page/fast_answer/10483



【無料】 あなたのサイキック能力を100点満点で採点!
「サイキック スコア診断」
https://resast.jp/page/fast_scoring/1549



⚫︎【無料】 あなたのスターシード指数を100点満点で採点!
「スターシード スコア診断」
https://www.reservestock.jp/page/fast_scoring/1543



⚫︎【無料】 好きな色と言葉を選ぶだけで分かる
「スピリチュアル適職診断」
https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/8954





●アンケートはこちら
https://forms.gle/Ep3FyCpAmA6fXBu9A






「変わりたいのに、変われない。」

そんなあなたを応援します。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?