見出し画像

光りの粒(427)


一途に愛し過ぎて

夕陽の炎に身を投じることも厭わない

そんな愛があるとしても

誰も止めることはできないですね

どんなことも一途になれること

炎に焼かれることも

怖れない

あなたの中にも

そんな恋があるでしょうか

燃える夕陽の中の彼と彼女

彼女と彼

あなたの心にどう映るでしょう

きょうも小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

☆☆☆

⭐️きょうのイラストは 藤井風さんの『死ぬのがいいわ』から作らせていただきました。

歌詞の一部です

-----あたしの最後はあなたがいい
あなたとこのままおサラバするより
死ぬのがいいわ(死ぬのがいいわ)
死ぬのがいいわ(死ぬのがいいわ)
三度の飯よりあんたがいいのよ
あんたとこのままおサラバするよか
死ぬのがいいわ(ay死ぬのがいいわ)
死ぬのがいいわ(死ぬのがいいわ)
それでも時々浮つくmyheart
そんなダサいのはもう要らないのよbyebye
I'll always stick with ya my baby-----


解説の中に  ----藤井にとってこの“あなた”とは「自分の中にいる愛しい人。自分の中にいる最強の人」のことで、心の中にいる理想の自分のことを指しているのだそう。「それを忘れてしまっては死んだも同然みたいな。(自分との対話みたいに)なってると思うんですけど」と楽曲の捉え方を説明した。-----

この解説に触れて私は深く納得しました。
そしてこの曲がまるで電光のように私の心に入ってきた理由もわかりました。

この稲妻に打たれたような衝撃と感動 私の中でしばらく続くように思います( ´ ▽ ` )⭐️


<Q . アスカさん>

以前にヨガとかストレッチなど継続して体を整えていく必要があると教えていただきましたが 私も私なりに続けていますが 自分で決めている内容をずっと継続するより いろいろ変えていった方がいいのかなと思いますがいかがでしょうか?


<A>

もちろん時に応じて変化されてみてください

人の体は例えば同じストレッチ 同じヨガの継続では満遍なく必要な箇所に血液を流したり筋肉を緩めたり また鍛えたりすることができないと思いますので
時に応じて変化させながら継続されてみてください

大切なことは継続ですね

体の声を聞きながら楽しく続けられてくださいね☆

---------------

<Q . レインボーさん>

あなたにとっての大切なことはこの世を楽しむだけです と以前に教えていただきました

けれど 結構いろいろな挫折があったり悩むことが多いのですが
それは私の学びのためでもなんでもなく
ただそのような事象に巻き込まれているだけでしょうか?

心の置き方がよくわかりません。


<A>

例えば生きていると
風とともに何かが飛んできて怪我をしたり 自分には何も非がなくても 何故か中傷されたり また体調を崩したり
いろいろなことがありますね。

あなたが言われている挫折や 悩みなどはそのように考えてみてください。

ですから静かに行き過ぎるのを待つと思われたらいいと思います。

それだけでもたぶん心は軽くなると思います。

そして改めてこの世をどうしたら楽しめるかと考えてみましょう。

楽しく生きること
やはりそれがあなたにとって一番大切なことだと思います☆

          ☆☆☆


⭐️1月14日は
タロとジロの日(愛と希望と勇気の日)だそうです。

以下google先生の手帖からです。

『1月14日はタロとジロの生存が確認された日。

1959年(昭和34年)のこの日、南極観測船「宗谷」から飛び立ったヘリコプターが南極の昭和基地に着いた時、南極観測隊に同行し、前年に置き去りにされた15頭のカラフト犬のうちタロとジロの2頭が生きているのが発見された。

この出来事は映画『南極物語』にもなり、後世に残そうと記念日が制定された。この日は「タロとジロの日」または「愛と希望と勇気の日」と呼ばれる。生きることへの希望と愛することを忘れないための日とされる。』

約60余年前の感動の実話ですね!
過酷な状況下 生きることを諦めなかった タロとジロの物語
愛と希望と勇気 忘れずにと改めて心に刻まさせていただきました( ´ ▽ ` )⭐️

☆☆☆

皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想など またご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)など ご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います^_^ また励みにもなりますのでよろしくお願いします💖

また スペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 またペットさんからの伝言などすべて無料です)

よろしくお願いします🌸

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)

⭐️Instagram    "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと
思います💖

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#ありがとう                                                              

#猫のいる暮らし                                                              

#スピリチュアル                                                              

#cats                                                              

#lifeisgood                              



よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。