見出し画像

光りの粒(428)


あなたの心の処方箋

どこにあるかな?

うさぎさんが考えてくれてますね

火星に?

水星?

それとも月?

あ〜 波打ち際かな

たまにはそんなこと考えてみるのも  楽しいかも  ですね

あなたの心の処方箋

いろんなジャンルでストックしておくと

きっといつでも爽やかに


風に乗れると思います〜


きょうも 小さな光りの粒をそっとあなたへ☆

☆☆☆


<Q .スイトピーさん>

私の彼も(427)のレインボーさんのように悩んでることありそうなんですけど
あんまりそういうの言ってくれないのでよくわからず どうしたら寄り添ってあげれるのかなって思うーーことがあります

<A>

寄り添うというよりも そのような時は
あなたは例えば カナリアのようにあるいは小鳥のように 楽しそうにおしゃべりしたり 軽い話題で明るく囀ってあげてたらいいと思います。

寄り添うと思うと心に負荷がかかります。

楽しい話題をたくさんストックしておいて 時に応じて囀ってあげましょう☆

---------------

<Q. キラリさん>

今の私に一番大切なこと 教えていただきたいです

自分で見つけるべきとは思いますが 私の中で課題が多過ぎて また考え過ぎて現在穴倉にいる気分です

どうぞ教えてください

<A>

キラリさんにとって今一番大切なことは
心の成長 心身へのアプローチ このことばかりに比重がかかり過ぎていて
それが思うようにできない あるいは成果が出ない なので焦る 何が間違っているんだろう 努力が足りないためだ

そんな終わりのないループに入り込んでしまっていると思います

やっと寝返りができ やっとお座りができ あなたがそんな赤ちゃんだとしたら
その赤ちゃんは次は何を目指すでしょう

そしてその赤ちゃんはできるようになったことを楽しく何度でも何度でも繰り返すと思います

そしてできるようになったことが嬉しくて ニコニコしていると思います

今キラリさんに必要なことは今のあなたが苦もなくできるようになったこと

それが何だったか考えてみてください

人には誰でもそのようなことが一つや二つあります

それさえ見つかればそれで解決です

できるようになったことを繰り返ししてみてください

すると必ず次が自分で見えると思います

これはこの世の人の歩みの基本です

基本形は必ず赤ちゃんの成長過程の中にあります

楽しく思いをそこに置いてみてください

必ず答えが見つかると思います☆

☆☆☆

 1995年(平成7年)1月17日(火)に発生した阪神・淡路大震災(兵庫県南部地震)で、被災地に「おむすび」が届けられた温かい心の象徴として記念日としたそうです。

最古は実に弥生時代からと記録が残されているようですが

       🍙おむすびコロリン🍙

人の心の 思いや 愛を 結んでくれる
私達の祖先が編み出してくれた素敵な食文化の一つのように思います。

      おむすびさん おにぎりさん
      ありがとうの日ですね♪( ´▽`)

☆☆☆

🌸皆さまのお役に立てる記事作りをしていきたいと思いますのでご意見 ご感想など またご質問(前世・守護神・天職・ラッキーカラー・ラッキーフラワー)など ご自由にLINE またはInstagram kayo.396へDMいただければ嬉しく思います^_^ また励みにもなりますのでよろしくお願いします💖

また スペシャルゲストに楽しくペットさんの写真などLINEやDMにてお送りください。

ペットさんからの伝言とともに掲載させていただけたらと思います(前記ご質問 またペットさんからの伝言などすべて無料です)

よろしくお願いします🌸

⭐️LINE ID 194819882022 (星加代子)

⭐️Instagram    "kayo.396"

🌸次回もまたささやかかと思いますが 心を照らす光りの粒を 少しでもお届けできたらと
思います💖

どうぞ微笑みと光りの中の日々でありますように🌸

#ありがとう                                                              

#猫のいる暮らし                                                              

#スピリチュアル                                                              

#cats                                                              

#lifeisgood                              

よろしければサポートお願いいたします。日々心を込めて一歩一歩進みたいと思います。よろしくお願いします。