見出し画像

出雲大社

大国主大神様をおまつりする出雲大社
だいこくさまの方がなじみがありますね
国つくりをされたそうです
私たちの遠い祖先たちと
喜びや悲しみを共にしながら
国土を開拓された事に由来しており
これが“国づくり”の大業です
とHPで勉強しました

写真クラブからの撮影会に
出雲大社に初めて行きましたが
大きな注連縄が印象深く
私には「縁結びの神様」の
イメージしかありませんでした

Dr脳トレから この人からの一言
旅の過程にこそ価値がある。
スティーブ・ジョブズ(起業家)

皆さん 良いご縁がありますようにと
祈っておられました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?