見出し画像

いかなごの話

息子から
「母さん今年もいかなご少ないらしいで」
っと 気になるようです
兵庫県水産技術センターからの
情報は昨年よりも少ないとか
いかなご大好きの息子
いつも友人たちにおすそ分けしているらしい
待っててくれてるんですね

去年の解禁日は3月4日
解禁日に13㌔一気に炊いたが
今年はどうなることやら
若かりし頃は
1㌔400円~500程度だったのに
今では1㌔4000円以上恐ろしい値段です
明石鯛のお値段くらい
それでも買えれればいいんです
買えないのです 不漁だから
郷土料理 皆さん待っててくれます

兵庫県水産技術センターからの
お知らせは今度は2月上旬です
友人と情報交換に忙しくなります

画像はハーバーランド夕景撮影で見つけた!

アンパンマンミュージアムはいつも子供連れでいっぱいです




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?